ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

新育成外国人野手ロマー・コドラド獲得


育成新外国人選手として、ベネズエラ出身のコドラド選手の獲得が発表されました。




【マイナー通算成績】

469試合 打率.245 39本塁打 227打点 36盗塁 OPS.695


24歳外野手、3A経験はなく最高で2Aまでです。三振が多く四球が少ないです。飛ばす力はありますが当たらない、そして地味に足があるけど守備率は酷い、現時点での評価は走力の上がった超劣化メヒア選手といった感じです。育成契約で今年戦力になる可能性は限りなく0に近いです。来年再来年を見越しての育成型外国人選手でしょう。




「秋山選手ダメだったから代わりに取ってきた」、こんな印象がするのは私だけでしょうかね。ジャンセン選手が離脱してパワータイプの外国人選手は欲しいですけど一番飽和している外野手、しかも明らかに今年で戦力になる可能性は限りなく0に近く、そもそも育成契約で支配下以前の問題、別に育成したくて獲得するのは構いませんが、これでフロントが補強しましたというのはただのクソ野郎発言でしかないです。




ということで、コドラド選手には是非とも頑張ってくださいということにしますが、渡辺GMへの要求は変わりません。独立リーグから秋吉投手か吉田一将投手を連れてくること、無理なら川越選手か高木選手あたりをトレードに出して投手を補充すること、それも無理なら榎田さんか國場さんあたりを現役復帰させて2軍のローテーションを回させること、根本的な投手不足改善には何も役立ってないので、フロントは何も仕事をしていないという意見に変わりありません。当然補強期限まで何もしなかったら渡辺GMは解任、将来的に球団売却も選択肢に入れた対策も考えなければいけないと思います。






よければポチッとひと押しお願いします!