ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

明日から交流戦スタート

明日から交流戦です。昨年までパリーグTVだけで何とかやりくりしていましたが、今年は授業終わりに試合を見る時間があるのも考えて、1ヶ月限定でDAZNに入会することにしました笑。私は野球以外のスポーツは陸上しか見ないので、サッカーとかゴルフとか見れても需要がないので交流戦終わってから退会する予定ですが、ひとまずDAZNに入会して交流戦の中継は完璧に確保しました。




まず1,2軍の入れ替えで高木選手と齊藤誠人選手が抹消されました。金子侑司選手の枠を含めて明日から呉選手、オグレディ選手、森選手が復帰します。内海投手の枠は平井投手になる予定です。


気になるのは明日の先発が佐藤隼輔投手です。当初は與座投手と思いましたが、ここでローテーションが変わりました。そうなると水曜が與座投手で隅田投手は登板間隔空けて土曜になりますかね??ちょっとローテーションの予想が分かりませんが、ひとまず私の予想としては中日戦は佐藤隼輔—與座—平井、DeNA戦は高橋光成—隅田—エンスという予想です。


そして佐藤隼輔投手を週頭で回さないと思うので、そろそろ松本航投手と今井投手が戻ってくるはずです。相次ぐ離脱で平井投手が便利屋酷使の被害に遭っていますから、早急な復帰が求められます。




中日戦は小笠原投手、松葉投手とあと誰かですね。まず中日戦は大野投手と柳投手が投げないだけに、勝ち越しは最低条件です。さらに交流戦開幕前日に中村紀洋打撃コーチが2軍に配置転換という謎人事が発動されました。「監督の判断」として考えられるのは、単純に2軍で若手育成してもらうか、あるいは監督とトラブって2軍更迭かです。中村紀洋コーチも現役時代に数々のコーチ監督とトラブった過去を見ると、その可能性も捨てきれません。いきなりのコーチの配置転換で立浪政権も足並みが崩れている可能性があるだけに、中日戦は出来れば3タテしたいところでもあります。




DeNA戦は大貫投手、上茶谷投手、そして有吉投手と入れ替えで東投手になりそうです。DeNA戦も確実に2勝したいですが、打線が佐野選手が復帰してソト選手、牧選手、宮崎選手と打線が強力なだけに、滅多打ちにされる危険があります。ましてやセリーグに滅法弱い高橋光成投手なだけに、余計に心配です。乱打戦になったらまず勝ち目がないだけに、投手陣の力量が試されます。




まずこの6連戦は最低4勝2敗、出来れば5勝1敗で確実に借金は完済して出来れば貯金を作りたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!