ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/20(水)西武×ロッテ第15回戦—バカ野郎クソ内野連中 2試合連続エラーで勝ち試合を落とす—



4-8で敗戦です。なんだこのザマは、前代未聞のゴミ内野守備でまた勝ち試合落とすとかあり得ません。




【投手陣】

△エンス投手 5.1回8被安打5奪三振1与四球6失点

序盤の失点は大いに同情の余地がありますが、5回の失点は問題です。全部初球を打たれています。勝ち越してからの初球の入りが酷すぎます。ここで慎重になれなかったのが最後の敗因です。エンス投手も5回で一気に酷くなったのは反省しないといけません。



×宮川投手 1.2回2被安打1被本塁打1奪三振1与四球2失点

6回1アウト1,3塁で登板、荻野選手に犠牲フライを打たれました。しかし回跨ぎしてご挨拶の四球から山口選手にツーラン献上、、大曲投手と一緒に敗戦処理まで降格です。



◯大曲投手 1回無失点

ボール先行で信用なりませんが三者凡退でした。






【野手陣】

打ち損じ待ちの石川歩投手に注文通りに打ち損じ連発、ロッテの初球攻撃が的中したのに対して、ライオンズの初球攻撃はことごとく失敗して昨日に引き続き弱小打線でした。





・鈴木将平選手 4打数2安打1打点1盗塁死

打てているんですけどトータルの内容を見ると微妙というかなんというか、、初回先頭打者初球凡退、またもやどこ守ってるのセンター守備で二塁打許して牽制で飛び出して盗塁失敗、2軍の帝王臭が漂う内容でこれでプラス評価は難しいです。



△愛斗選手 4打数無安打

バット短く持つのやめましたかね??また打てなくなってきて不調期突入に注意です。個人的には短く持つのは続けた方が良いような気がします。



×ジャンセン選手 4打数無安打1失策

「西武版ラベロ」、茶谷選手のサード守備が光っていただけに、余計に劣化が酷く見えます。某オリックスファンユーチューバーへのネタ提供に貢献しただけです。



△山川選手 4打数1安打1本塁打1打点1失策

ホームランとかどうでもいいです。真面目に守ってください。守れないならベンチで座ってなさい。昨日に引き続き邪魔です。



・外崎選手 4打数1安打

クソ内野陣で唯一まともなセカンド守備をしてくれました。



◯中村選手 4打数1安打1打点

ようやく長打が出ました。この1本をきっかけにしたいです。



×オグレディ選手 3打数無安打

今の状態で高めに手を出すぐらいなら明日は川越選手のスタメンでいいかもしれません。



◯古賀選手 2打数1安打1本塁打1打点1四球

プロ初ホームランを打ちました。早打ちで自滅する弱小打線の中で、古賀選手だけは自分の持ち味を忘れずにしっかり見極めています。



×山田遥楓選手 1打数無安打1犠打1失策

明日のスタメンどうしましょう。もう山田遥楓選手のスタメンは見たくないですが、長谷川選手と山野辺選手にショート任せるのも怖いですね。。滝澤選手不在が大きく響いています。



・中熊選手 1打数無安打

プロ初打席は7回2アウト2塁のチャンスの場面、インコースに詰まってサードファウルフライでした。



・長谷川選手

途中からショートを守りました。怖いですけど明日は長谷川選手のショートスタメン起用になりそうです。





明日の今井投手は俺がエースというような圧巻の投球をしてもらいたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!