ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

契約更改⑧ 新外国人内野手デビッド・マキノン獲得

今日で契約更改が終わり、そして来季の新外国人選手獲得の発表がありました。




・高橋光成投手 18000万(+7000万)



トリを飾った高橋光成投手、ここまで長引いたのはやはりメジャー挑戦の希望があったからでした。本人は来年でのポスティング希望を示しましたが、それは来年結果を残してから判断することです。メジャー挑戦を希望するのは構いませんが、実力が伴わなければ意味がありません。仮に来年でポスティング申請するなら15勝は絶対条件です。現時点の実力ではポスティングも大した金額は入らないです。メジャー挑戦の向上心は持ってもらって、その夢に向かって実力も大きく伸ばしてもらいましょう。






そして来季の新外国人野手として、大谷翔平選手と同僚であるマキノン選手の獲得が発表されました。




【3A成績】

79試合 打率.318 15本塁打 出塁率.416 長打率.585 OPS.1.001



メインポジションはファースト、サードと外野も守れますがあまり期待しない方が良さそうです。ファーストだと来年まではライオンズにいる山川選手と丸かぶりなので、フルスタメンとなるとサードを守れるかどうかは大きな鍵になります。



指標は良いですがパワー不足が懸念されます。数字とちょっと見たバッティングの感想として選球眼の良いジャンセン選手です。ジャンセン選手は145kmに振り負け連発でハズレ外国人確定となりました。まず日本人投手の速球に振り遅れしないことが大前提となります。選球眼はありそうなだけに、パワーと変化球の対応があるかないかが鍵になりそうです。






よければポチっとひと押しお願いします!