ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/11(土)オープン戦 ソフトバンク戦



2-5で敗戦です。






【投手陣】

△與座投手 3回6被安打2被本塁打1奪三振3失点

栗原選手に打ち直しホームランと柳田選手にバックスクリーンへの2発打たれました。調整不足でキレがない甘い球が多いです。これだと松本航投手との開幕ローテ6番手争いに負けそうな予感がします。



・水上投手 1回無失点

スライダーの曲がりは少し戻ってきましたが、まだまだスピードが足りていないです。



△平井投手 1回3被安打1奪三振1与四球2失点

エンドランにやられました。スライダーで空振りが取れず、ストレートも甘かったです。柘植選手とのバッテリーも呼吸が合わずに非常にテンポが悪かったです。



◯森脇投手 1回1被安打1奪三振無失点

少しずつ仕上げています。ストレートと変化球も悪くないので、このままの調子で行きたいです。



・大曲投手 1回2与四球無失点

勝負しての2四球なのでまぁ仕方ないです。ストレートの球速は出ているので、ストレート勝負で空振りが取れるようにしたいです。



・佐藤隼輔投手 1回1奪三振1与四球無失点

逆にこちらはご挨拶パターンの四球でした。ストレートで空振りが取れていますが、いかんせんすっぽ抜けが多すぎてのボール先行自滅パターンが勿体なさすぎます。しっかりゾーンに投げ込めるようにしたいです。




【野手陣】

・西川選手 4打数1安打

ライト前ヒット1本でした。



◯マキノン選手 3打数1安打1本塁打1打点

逆球インコースストレートをホームランにしました。やはりインコースは強いですね。これまで非力さが目立っていた中で、ホームランが出たのは朗報だと思います。



・外崎選手 3打数無安打

ノーヒットに終わりました。



・中村選手 2打数無安打

ノーヒットに終わりました。



×渡部選手 3打数無安打1四球

速球に弱い、ボール球に反応して空振り、何も出来ない状態です。早々に見切り付けて2軍で鍛え直しかもしれません。



△川越選手 2打数無安打1四球

アピール不足になりそうなノーヒットです。



・蛭間選手 3打数1安打

ボテボテの内野安打でした。内容はそんなに良くないです。



◯柘植選手 2打数1安打1打点

外変化球を右中間に運ぶタイムリーヒットでした。やはり今年の右打ちの形を見せる良いアピールになりました。



×山村選手 3打数無安打

併殺2三振で全く良いところなし、結果を出し続けないとスタメン起用からは遠ざかります。ショート守備も反応が悪いので厳しいです。




・栗山選手 2打数無安打

今日は骨牙でノーヒットでした。



・中熊選手 1打数無安打

代打出場しますが空振り三振でした。



・児玉選手 1打数無安打

ショートゴロでした。



・山野辺選手 1打数無安打

ショートゴロでした。





よければポチッとひと押しお願いします!