ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2022シーズン振り返り 背番号111 齊藤大将

【2022成績】

15試合 防御率9.56 1勝4敗2S 勝率.200 16.0回 24被安打 2被本塁打 8奪三振 奪三振率4.50 15与四球 1与死球 23失点 17自責点 K/BB2.04 WHIP2.44



【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:600万(−400万)

※500万(−500万)




【昨季振り返り】

トミージョン手術から昨年は6月に実戦復帰を果たしました。しかしお世辞にも支配下復帰を目指せる投球とは言えず、2軍でも防御率9点台という驚異の数字を残して終わりました。




【総評】

トミージョン手術なので仕方ないにしても、今回のリハビリ育成組の中で一番期待値が低い選手になっています。球速球威なく制球力もない、スライダー以外の選択肢が何もないのでこのままいけば今年戦力外通告間違いなしでしょう。




【今季に向けて】

唯一の勝負手であるスライダーで左リリーフに入れるかどうか、これしかないと思います。ライオンズには対左キラーを任せられる投手が足りず、加えてB班調整で遅れているので、齊藤大将投手もそこならチャンスがあります。個人的な期待値は限りなく0に近いですが、それを跳ね除ける活躍が出来るかどうか、今年支配下に復帰出来ればそれだけでも十分だと思うので、まずはしっかり2軍打者を抑えられるようにしたいです。




よければポチッとひと押しお願いします!