ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2022シーズン振り返り 背番号112 粟津凱士

【2022成績】

・2軍成績

10試合 防御率3.38 10.2回 9被安打 2被本塁打 12奪三振 奪三振率10.13 7与四球 3与死球 6失点 4自責点 K/BB1.71 WHIP1.50





【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:480万(−50万)

※530万(現状維持)




【昨季振り返り】

トミージョン手術から6月に実戦復帰を果たしました。2軍戦10試合登板で防御率と奪三振率はまずまずの数字を残しました。




【総評】

球威のなさは相変わらずですが、その中で変化球のキレと変化量で空振りを取っていくスタイルで、支配下復帰に向けて僅かなな可能性が残されたという印象です。奪三振率があるのは強みになりますから、徹底して変化球のキレにこだわっていきたいところです。




【今季に向けて】

支配下復帰を目指すとしても、そもそもの球威のなさが致命的になっています。先日の教育リーグで2回3失点、三者連続三振の齊藤大将投手とは対照的な結果になってしまいました。本当にちょっと甘くなったら簡単に打ち返されてしまうだけに、齊藤大将投手同様に支配下復帰の道のりは険しく、そして戦力外通告の可能性が非常に高い立ち位置に追い込まれています。トミージョン手術組の逆襲を果たせるかどうかです。






よければポチッとひと押しお願いします!