ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

元DeNAブルックス・クリスキー獲得


元DeNAで現ロイヤルズのクリスキー投手の獲得が発表されました。



【2022DeNA成績】

18試合 1勝1敗4H 防御率2.57 21回 15被安打 26奪三振 13与四球 WHIP1.33


【2023MLB成績】

4試合 6.2回 防御率4.60



DeNAではリリーフとして一定の数字を残しましたが、怪我やコロナやらで1軍定着にはならずに契約終了、今年はマイナーとメジャーを行き来していたようです。あまりDeNAでの印象がないですが、情報によるとストレート、スライダー、SFFの本格派で球速くて奪三振能力高いけどノーコン、よくあるパターンの投手です。これが上手くハマれば勝ちパターン、失敗すればティノ者、ボー者に続く俺達名が何かしら命名されることになると思います。




遅いですが、この補強自体は良い動きです。森脇投手が今シーズン終了でティノコ投手は勝ちパ失格、それを豆田投手だけで補うのは不可能なだけに、クリスキー投手がどこまで投げられるかが鍵を握ります。今回の補強は渡辺GMはじめとしたフロント陣に、途中補強の重要性を知らしめるためにも、クリスキー投手には活躍してもらいたいです。




よければポチっとひと押しお願いします!