ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

箱根駅伝予選会予想

箱根駅伝予選会の予想をします。




【箱根駅伝予選会突破13校予想】

1位大東文化大学、2位東京国際大学、3位明治大学、4位帝京大学、5位日本体育大学、6位東海大学、7位中央学院大学、8位神奈川大学、9位国士舘大学、10位東京農業大学、11位山梨学院大学、12位専修大学、13位立教大学


まとめて予選通過校を予想しました。大東文化、東京国際が予選会トップ争い、明治、帝京、日体大、まではほぼ確で通過すると見ています。東海、中央学院、神奈川はエントリーで漏れが発生していますが流石に13校に増枠したので予選落ちはないだろうと思います。国士舘と東京農大はエースが強く選手層が薄いので中間層の選手が中盤で粘れるかどうかが鍵です。山梨学院も13位までならおそらく滑り込めると見て、残り2枠はエントリー漏れ続出の専修、そして直前に前代未聞のスキャンダルで監督解任になった立教は頑張ってくれという意味でラスト1枠に入れました。スキャンダルがなければ6,7位予想の力はあると思います。





【その他】

14位日本大学、15位麗澤大学、16位駿河台大学、17位拓殖大学、18位筑波大学、19位上武大学、20位芝浦工科大学


日大にとっては箱根復帰の最大のチャンスです。どこかミスが出れば間違いなく上が見えるだけにこのチャンスは逃したくないです。麗澤、駿河台、拓殖までならギリ可能性はあるかなと思います。筑波から少し苦しいですかね。芝浦工科は15位が現実目標です。





よければポチっとひと押しお願いします!