ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号49 ブランドン

【2023成績】

・2軍成績

37試合 打率.270 132打席 122打数 33安打 4二塁打 4本塁打 49塁打 15打点 15得点 31三振 7四球 2死球 1犠飛 1盗塁 1盗塁死 3併殺打 出塁率.318 長打率.402 OPS.720 得点圏打率.303 3失策




【ルキナ査定】

ランク:E→E

点数:—

年俸:580万(−120万)

※600万(−100万 育成再契約)




【ルキナ査定】

昨年2軍で無双しましたが股関節の怪我により1軍昇格は叶いませんでした。今年は怪我もありながら4月は2軍戦出場を続けましたが守備でランナーと交錯して途中交代、結局今年もこれでスペ体質発動する羽目になり、その後は3軍戦出場を続けながら様子見になります。8月頃再び2軍に戻ってきましたが1軍昇格するほどの成績を残せずに戦力外通告を受けて、育成再契約になりました。




【総評】

結局怪我ですね。今年は2軍でも三振が多くて昨年の無双ほどの状態の良さはなかったです。元々はサードのレギュラー候補として大きな期待を受けましたが、育成再契約を打診されたことで球団としてもレギュラー候補からは外したという判断になります。ポテンシャルはあっても怪我が多すぎてそれ以前の話になってしまいました。いわゆる「怪我さえなければ」の典型例です。




【来季に向けて】

支配下復帰に向けて、大前提で怪我しないことでしょう。来年怪我したらそれはもう本当の意味で戦力外通告が待ち構えていると思います。怪我なく試合出場出来れば結果はつくはずなので、コンディション管理を頑張るしかないです。ポテンシャル枠だけで終わらず育成再契約からの逆襲を見せて欲しいです。




よければポチっとひと押しお願いします!