ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号123 ジョセフ

【2023成績】

・2軍成績

22試合 打率.172 34打席 29打数 5安打 1三塁打 7塁打 4打点 3得点 7三振 3四球 2犠打 3盗塁 2盗塁死 1併殺打 出塁率.250 長打率.241 OPS.491




【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:400万(現状維持)

※400万(現状維持)



【昨季振り返り】

育成3年目となる昨年は勝負の年でしたが、支配下争い候補に名前が挙がることはなかったです。2軍戦の試合出場も減って戦力外通告かと思ったらまさかの育成再契約になりました。




【総評】

昨年で戦力外だと思っていたので、泣きの1年が与えられた判断基準はよく分かりません。身体能力の高さが武器でしたが走攻守で技術力強化が難しく、なかなか成績が伸びないです。




【今季に向けて】

ここから支配下争い候補に名前が挙がるのは相当難しいと思います。やるとすれば俊足を活かすために行なったスイッチヒッターは内野安打狙い以外にメリットがないので、右打ち一本にして打撃強化に取り組めばどうかなと思うぐらいですかね。




よければポチっもひと押しお願いします!