ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/20(水)オープン戦 対広島戦



6-5で勝利です。




【投手陣】

・武内投手 5回6被安打4奪三振2与四球3失点

3失点しましたが内容はそんなに悪くないです。あるとすれば決め球の精度をどれだけ上げていけるかですかね。上本選手にはアウトコース続けた変化球を上手く打たれました。それでも4奪三振は取れていますし、ストレートの球威も先発投手としては十分なものがあります。左打者へのカウント球の調整をして、本拠地2戦目の先発を任せたいと思います。




・ボー投手 4回4被安打1被本塁打4奪三振1与四球2失点

最初良かったですが、7回に珍しく俺たちを発動しました。突然のご挨拶四球から田村選手に逆球インハイストレートを引っ張られてツーランを打たれました、そこから1アウト1,2塁のピンチでしたが二俣選手はインスラでセカンド併殺打に抑えてそこからは好調の投球で最後まで投げ切りました。チェンジアップとSFFのキレは良かったので、ストレートが高めに抜けるのを修正してもらいたいです。ボー投手も開幕ローテーションは確定だと思います。





【野手陣】

・金子侑司選手 2打数1安打1四球

先頭打者で四球と足で内野安打を稼ぎました。チャンスで変化球に対応出来ず空振り三振、ライト守備で肩は難しいかなと思います。



◯外崎選手 2打数1安打1四球

センター前ヒットと四球で2出塁と安定した活躍でした。



◯栗山選手 4打数1安打2打点

満塁のチャンスでインコースのカットボールに詰まりながらもセンター前へのタイムリーヒット、中村選手に続いて栗山選手もオープン戦で結果を残しました。



◎アギラー選手 3打数2安打2打点

2度のチャンスでタイムリー2本打ちました。ストレートに強振せずにコンパクトに対応して打ちました。チャンスで打点にこだわる打撃は良いと思います。あとは変化球の対応がどれだけ出来るかです。



◯ブランドン選手 4打数2安打2打点

3回のチャンスで最低限が出来ませんでしたが、8回のチャンスでセンターオーバーの逆転タイムリー二塁打を打ちました。打撃のアプローチは粗いですが、ここまで問題なく試合出場して結果も残しているのでオープン戦終了したら支配下に上がれると思います。



△コルデロ選手 4打数無安打

残り3試合で状態を上げられるのかどうか、このままだとアギラー選手の話し相手だけになってしまいます。



・源田選手 3打数無安打1四球1失策

ショート守備で珍しくエラーがありました。



・炭谷選手 4打数無安打

仕方ないですが、エンドランとはいえフルカウントからワンバウンド球は見てほしいと思います。



・西川選手 4打数1安打

外スラを打ち上げましたがポテンヒットで二塁打になりました。




・若林選手 2打数1安打

アウトコースの球を打って右中間への三塁打を打ちました。外の球のタイミングは良いです。ライト守備で落球しながらもすぐ二塁送球してアウト、照明が目に入って見失ったかもしれないです。



・元山選手 2打数1安打

初球ボール球を引っ張ってライト前ヒット、ひとまずヒットは打てました。



◯佐藤龍世選手 1打数1安打

真ん中カットボールを右中間へ運ぶ二塁打を打ちました。昨年良かったアプローチ内容でした。真ん中の球は見ずにしっかり打ち返せることを続けたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!