ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/17(日)オープン戦第10戦 対阪神


試合は3-7で敗戦です。




【投手陣】

松本航投手は3回途中7失点KOでした。今日はボール先行の場面が多く、持ち前の制球力が完全に失われてしまいました。甲子園のグラウンドが合わなかったのか、悪天候によるグラウンド不良や中断によりテンポが作れなかったのか、打球直撃の不運など様々な悪条件がありましたが、悪い中での修正能力はまだ身に付いていないようです。今回大炎上した反省を次に活かせるように、悪かった点は徹底的に洗って下さい。



中継ぎでは、回の途中から登板した齋藤投手が木浪選手に2点タイムリーヒットを打たれました。齋藤投手もボールが高めに浮いていました。今日は野田投手が荒れ球になっていたようです。




【野手陣】

金子侑司選手は左打席で本塁打を打ちました。福留選手の本塁打とほぼ同じコースのボールを打ちました。昨年は右打席で本塁打を打ちましたが、今年は左打席でも長打を期待したいです。源田選手も2安打打ちました。


そして久々のスタメン出場となった山川選手。今日は当てにいく打撃などまだ本調子には程遠い感じでした。怪我で離脱でなかっただけが幸いでした。いくらオープン戦とはいえ、栗山選手の打率が053と投手レベルの打率となってしまいました。この調子だと、開幕スタメンはないかもしれません。




そろそろ打線の本領発揮を見たいところです。





よければポチっとひと押しお願いします!