ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/6(土)西武×日本ハム第2回戦 —昨日の鬱憤ばらしかのようか打線大爆発 16得点で快勝—


16-3で勝利です。昨日の沈黙はどうしたのやら笑。



【投手陣】

今井投手は7回3失点と試合は作ってくれました。ストレートの球速はそんなに出ていたわけでもなく、変化球でなんとか交わした内容みたいですね。球数は132球で5四球も出していたので、かなり無駄球が多かったようです。反省点は次に繋げて下さい。



あとは齋藤投手、廖任磊投手が無失点で抑えました。





【野手陣】

今日は先発2投手起用のオープナー作戦みたいですが、金子弌大投手が乱調で助かりました。加藤投手続投だったら分からなかったかもしれません。中継ぎも今日はお試し起用みたいでした。


スタメンは山川選手、中村選手以外は全員打ちましたね。特に森選手は右にも左にも打ちまくっていて、打棒の爆発は留まりを知りません。不調だった外崎選手にも一発が出ました。


それから控えの選手にも出番がありましたね。中村選手はどうやらどこか怪我したみたいな情報があったので不安ですが、佐藤龍世選手は内容はどうであれ、プロ初安打、そしてしれっとプロ初失策を記録しました。メヒア選手も今日は本塁打を打ちました。まだまだスタメン争いを諦めてはいけませんね。戸川選手もプロ初打席に立つことが出来ました。





よければポチっとひと押しお願いします!