ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

4/5(金)西武×日本ハム第1回戦 —チャンスを潰しに潰して打線沈黙 やっぱり勝てない東京ドーム—


1-5で敗戦です。にしても東京ドームでの成績は酷いですね。



【投手陣】

多和田投手は6回3失点となんとかQS投球達成。まだ状態が良いとは言えないですが、ひとまずQS投球までたどり着いたのは良しとしておきましょう。ただ、多和田投手に求めたいのはQS投球レベルの内容ではないはずですがね。



今日は中継ぎがダメでしたね。田村投手は四球からピンチを招き、小川投手は火消し失敗、廖任磊投手も渡邊選手に本塁打を打たれてしまいました。僅差だったんですが、ここで粘れず万事休すでした。





【野手陣】

チャンスは作りましたが、今日はダメな選手が1日チャンスを潰しました。秋山選手はまたセカンドゴロが増えたみたいで、復調とはいかなかったようです。源田選手も今日は無安打でした。特にメヒア選手は満塁の絶好の場面で、高めに抜けた変化球をまさかの空振り三振ですからね。これじゃあスタメン起用されませんよ。明日は木村選手がスタメンになるでしょう。


その中でも、金子侑司選手が元気そうなのが何よりでした。7回のチャンスもなんか判定がどうなのやらという感じでしたね。試合を見てないので分かりませんが、今日はそんなに外のゾーン広く取られていたのでしょうか。




せっかく裏ローテで3連勝したのに、また表ローテで3連敗では何の意味もありません。明日の今井投手に期待したいです。





よければポチっとひと押しお願いします!