ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

異次元の無能ぶりを発揮する小野とかいう役立たず ポンコツ采配だった土肥コーチが恋しくなりますね

小野さんの無能ぶりが異次元の域に達し始めました。西口さんや昨年の土肥コーチのレベルの比じゃないです。潮崎さんに並ぶ歴代最低の投手コーチかもしれません。渡辺政権時の投手コーチとしても酷かったですが、今回は歯止めをかける人物がいないのも原因の一つになっています。



今日は日本ハムファンの弟と試合を見ていましたが、弟も西武の投手起用を無茶苦茶disっていました。



〜5回おかわり君満塁弾炸裂後〜

弟「うわ〜。逆転されちゃったよ。」

私「いや、問題はここからなんだよな。。。」

弟「西武はここから逃げ切りゃいいだけでしょ。やっぱり継投が不安なの?」

私「そうなんだけど、小野だと6回も続投させる可能性高いんだよな。」

弟「え?あんなフラフラな多和田続投させるの?そんなに中継ぎ疲弊してるの?」

私「それもあるんだけど、小野は本当に投手の見極めも出来ない役立たずだからね笑。」

弟「ふーーん。(多分何言ってるのか分かってない様子)」



〜6回多和田続投〜

弟「うそ、本当に続投してるじゃん笑。これはチャンスじゃね??」

私「な、だから言ったでしょ。あいつ(小野さん)は絶対続投させるから。日本ハムは逆転するなら今が大チャンスよ」



〜そして予想通り逆転される〜

弟「やった〜〜!!多和田続投とか采配アホすぎじゃ〜ん!!渡邉ナイスー!」

私「・・・・・。」(内心ではホント小野使えねーなと怒りに震えてました。)




とまあ家ではこんな感じでしたが、私みたいに1球1球細かく見ずに結果に一喜一憂する弟にすらバカにされるほどのポンコツ采配だということです。



今日だけ批判する点にしても、

・まず5回にあれだけ打たれて6回続投とか何を考えているのか。ベンチで投球見てないんですか??なんでそこまで続投や無理やり先発を引っ張ることに拘るのか。もう先発は絶対7回まで投げなければいけないという時代は終わっていますよ。

・あんだけ左打者に滅多打ちされている小川投手を今日も対左起用しますか??もう左投手だから左キラーなんて考えも古臭いです。

・そしてなんでいつまで経っても中継ぎを7人しか登録してないのか。この投手力で中継ぎ7人で乗り切れるとでも思っているのか。愛斗選手を使わないなら抹消して中継ぎを補充すればいいだけの話。それすら考えられないのか。

・さらに佐野投手があれだけ打たれているのにいつまでロングリリーフや敗戦処理で登録するつもりなのか。もうそれすら出来ない投手を置いていても何にも意味ない。入れ替えすらろくに考えられないのか。


それ以外にも昨日から平井投手や増田投手に無駄な回跨ぎやビハインドでの起用ばかりでパンク寸前まで酷使しています。先発引っ張り癖も開幕からずっと続いています。指導とか論外です。誰か小野さんを評価する点があるなら教えて下さい。



防御率はリーグダントツで最下位です。西口さんや2軍投手コーチやそもそものドラフトなど反省点は多数ありますが、直接的な原因は間違いなく小野さんでしょう。何をやってもトンチンカンなことばかりで、一向に改善の兆しなしです。



これだと昨年ポンコツ采配だった土肥コーチの方が絶対いいですよ。土肥コーチも勝ち負け関係なしに中継ぎを疲弊させて昨年は平井投手、野田投手、武隈投手、増田投手を潰した張本人ですが、育成能力を持っていますし、先発の頭数を揃えることにはなんとか成功しました。土肥コーチは采配は本当にポンコツでしたが、評価する点はありました。西武の低レベル投手コーチ陣と比べたら、フロントに置くのはもったいない気がします。




フロントにお願いします。補強しないなら、せめて投手コーチを変えて下さい。小野さんと土肥さんを入れ替えて下さい。それだけでいいです。じゃないと来年にも繋がらないです。現場に丸投げするなら、現場で何とかなるぐらいの人選はして下さい。それすらしないなら、いよいよ現場介入とかふざけるなという話になりますよ。




もう小野さんの投手コーチは二度と見たくありません。1日も早い現場追放を祈るばかりです。





よければポチっとひと押しお願いします!