ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/6(土)西武×ロッテ第14回戦 —新たなるマリンキラー ケイスケ・ホンダ誕生へ 今日は寿司職人からエラーの握りサービスで勝利—


5-0で勝利です。このボロボロのチーム状態でまさかの2位浮上です笑。




【投手陣】

本田投手が7.1回を無失点とロッテ戦3勝目を挙げました。今日は打たれてもピンチではきっちりと抑えることが出来ていたようです。コントロールも冴えていたようで、当ててはしまいましたが無四球で終えたのはさすがでした。8回の続投に関しては試合を見ていないので分かりませんが、やはり100球を投げるスタミナはまだ身に付いていないと見ていいでしょう。



中継ぎは平井投手がヒヤリとするボールでしたが、鈴木将平選手のナイスキャッチでピンチを脱して、最後は5点差ではありましたが増田投手起用で締めました。5点差で増田投手かよという意見があると思いますが、個人的に昭和バカがまた迷走采配で自滅するぐらいならまだ中数日空いている増田投手に任せた方がマシだと思います。





【野手陣】

涌井投手は余裕で打ち崩せましたが、捕手が細川選手に代わってからは無得点に抑えられました。地味に細川選手のリードは要注意した方が良さそうです。


打撃では秋山選手が先頭打者本塁打含む長打2本、源田選手は1安打でしたが守備では脚力を活かした守備範囲でナイスキャッチ、外崎選手と山川選手が無安打でした。特に山川選手は全く本塁打の出る気配がないようなので、辻監督は考えていないでしょうが、4番を外したりメヒア選手のスタメン起用も視野に入れ始めるべきです。

下位打線でも金子侑司選手はやはり確変期突入の活躍、そして鈴木将兵選手は打ってはゴロで打点にプロ初ヒット、守ってはピンチで打球判断を誤らずにナイスキャッチ、そして走りもしっかり行えていたようです。明日の左の土肥投手相手にスタメン起用するか注目です。




地味に日本ハムが勝利、そして楽天が8連敗で気が付けば2位になってしまいました。完全にソフトバンク1強の状態になり始めましたが、ソフトバンクとの3連戦までは気持ちを切らさずに戦い続けていきたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!