ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/15(月)西武×ロッテ第15回戦 —典型的なBクラス野球 これじゃあ上は目指せませんよ—


5-6で敗戦です。昨年同様、後半戦初戦からどうしようもない試合展開だったようです。




【投手陣】

今井投手は相変わらず同じ過ちばかりです。たしかに好投した試合に限って援護がないのは事実ですが、今日みたいに得点、逆転した直後に簡単にリードを吐き出す投球があるのも事実です。前回は昭和バカのせいで勝ちを落としましたが、今日は今井投手自身の責任と見ていいでしょう。



そして中継ぎではマーティン投手がまたもや1点差を守り切れずに敗戦。マーティン投手が機能しなくなると、勝ちパターン投手が平井投手、増田投手だけになってしまい、また平井投手の回跨ぎになりかねません。それにしても、マーティン投手は森選手の時だとよく失点しますね。岡田選手の時は安定して投げていましたが、森選手との相性の悪さも浮き彫りになっています。




負けはしましたが、今日の継投に関しては何にも反論がありません。ビハインドで平井投手を温存したのはナイス判断です。小野さんがソフトバンク3連戦だけ特別と見ていたことに関しては、私も同意見だったので一安心でした。





【野手陣】

序盤に4点取ってからほぼ沈黙してしまいまし。残塁10とチャンスをものにできないという毎度おなじみのパターンだったようです。


特に問題だったのは秋山選手で無安打3三振とトップバッターとしても、チャンスでも音沙汰なしでした。山川選手、森選手もチャンスで全く打つことが出来ませんでした。特に中軸となる4,5番が打たなければ得点のしようがありません。




これでまたもやBクラス転落、暫くは目まぐるしい順位変動が続きそうです。







よければポチっとひと押しお願いします!