ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/24(土)西武×楽天第16回戦 —謝罪出来て良かったです ミス連発の試合で最後は力技で大事な白星をあげる—


6-5でサヨナラ勝ちです。とにかく勝てたことがまず第一です。


今日は8回から見ていましたが明日朝が早いので、一言日記で内容を終わらせます。



・高橋光成投手は8被安打ながらも併殺打で打ち取って試合を作れたと思います。


・平良投手は間違いなく次期クローザー候補です。


・平井投手は明らかに疲労によってボールが死んでます。小野さんは絶対やら無いでしょうが、これなら野田投手と配置転換するのも一つの案です。


・佐野投手は良くも悪くも空気を読まない投球で、奇跡的に勝ち投手になりました。


・中村選手が守備で2エラーながらも最後はサヨナラ打を打ちました。しかし守備で打球処理が出来ていなかったので、もう少し佐藤龍世選手の起用を考えていいでしょう。


・打線全体としては上位5人が全員マルチ安打と調子は良さそうです。


・10回のバントは普通はないです。0アウトならありですが、1アウトからだと次の打者がほぼ100%打つ前提でのバントにしかなりません。これが木村選手ならまだ分かりますが、今日2安打の源田選手にバントは結果的に良かったとはいえ、正直疑問に感じてしまいます。


・9回のサヨナラの場面で木村選手はやはりチャンス弱さが目立って、詰まったサードゴロに終わりました。





明日は私用の為、ブログの更新をお休みさせて頂きます。ご了承下さい。






よければポチっとひと押しお願いします!