ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/27(火)西武×日本ハム第22回戦 —ニール8勝目で1人で貯金7稼ぐ 敵失パレードで楽々得点も稼ぐ—


8-2で勝利です。日本ハムってこんな守備ボロボロのチームでしたっけ。個人的にはもう少し守備の固いイメージだったのでね。




【投手陣】

ニール投手が6回2失点ともう何にも心配のないQS投球で8勝目を記録しました。味方のミスがあっても大崩れしないことに関しては、やはり勝てる投手としての資格があると思います。ちょっと西川選手に長打を打たれがちな気はしますが、代わりに中田選手や清宮選手を打ち取っているので、特に問題ないでしょう。これで球団外国人選手としては郭泰源さん以来の7連勝となりました。



中継ぎは平良投手と伊藤投手の起用は良いのですが、また6点差で平井投手起用ですか。。。ほんとに昭和バカには毎回この腐り采配を指摘するこっちの身にもなって欲しいです笑。この前の楽天戦での同点本塁打を打たれたことに関しても、どうせ根性が足りないとか昭和流で解決しようとでもしてるんでしょうね。





【野手陣】

ハイライトと一球速報を見た限りでは、打ち崩したよりも日本ハムが勝手に自滅したという印象が強いです。日本ハムファンの弟が「こんなもんただのザル守備だ!!」とキレていたので、おそらく相当酷いプレーの連発だったのかもしれません。


そんな中でも森選手が送りバントを決める場面があったようです。普通に考えたら得点圏高打率の選手にバントはないだろって思いますが、今日はプレーも打撃もボロボロみたいな話があったので、苦渋の決断でのバントのようでした。そりゃ9連戦全部マスクを被らせたら疲れるのは当然です。疲労を少しでも考慮する気があるのなら、明日はスタメンマスクは避けるべきです。


そのバントを栗山選手がタイムリーでしっかり活かしました。中村選手ど栗山選手のベテランコンビが夏場で頼もしい限りです。さらに金子侑司選手も2安打2盗塁、チャンスでも併殺打で得点でしたが、結果的にこれが決勝点となりました。





明日は榎田投手が先発ということで、おそらく勝つにしても泥仕合は覚悟するべきです。今日6点差で平井投手の起用が明日に悪影響を及ぼすとしか思えません。






よければポチっとひと押しお願いします!