ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

ヒース戦力外 楽天今度は福田に4年10億????

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00604484-fullcount-base


ヒース投手のウェーバー公示が発表されました。マーティン投手に続いてヒース投手も退団することになりました。

個人的に残すかなと思いましたが、おそらく高齢なのと肘の状態の悪さ、さらに連投出来ずに50試合投げる計算が出来ない点からこの決断に至ったのだと思います。個人的にも50試合投げれないなら退団やむなしという意見ですので、致し方ない部分があると思います。



外国人投手に関してはニール投手以外は全員居なくなりました。今年はフロントの外国人部門の力が大きく問われると思います。土肥さんのフロント手腕は果たしてどうなるでしょうか。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00010039-chuspo-base


そして私もソフトバンクファンの後輩もドン引きする報道が。。。楽天が福田選手との交渉でなんと4年10億という信じられない大金を用意しているという話が浮上しました。他球団の倍の金額です。単年計算だと2.5億ですよ。


この記事で石井一久GMが自らこの報道を否定していますが、よく思い出して下さい。シーズン中に平石監督の退任疑惑報道が流れた際に、そんなことまだ分からないと否定した人物は一体どこのどいつでしたか??紛れもなく、石井一久GM本人です。否定しながらも蓋を開けたら平石監督を2軍育成に追いやろうとして結局はソフトバンクの1軍打撃コーチに就任しました。要するにこのGMはマスコミの前で平気で嘘を付く人物であることは平石監督の一件で証明されていますし、今回の福田選手の交渉でも、4年10億は本当に提示されている可能性が高いです。


あとは福田選手自身の判断になりますが、西武がこの大金に対抗する必要はありません。4年4〜5億で十分すぎる評価ですし、これまでで1回も規定打席に到達したことない福田選手に4年10億はアホすぎます。他の選手との年俸バランスも無茶苦茶になりますし、そんなことに無駄金使うなら、他の選手の年俸アップや施設補修とかにお金を使った方がよっぽど意味があります。




福田選手の獲得の可能性がますます低くなった今、外国人補強を抜かりなく行うことに加えて、最低でも戦力外選手から1人は補強するべきです。個人的に注目していた高城選手がDeNA復帰が確定したので、そしたら市川選手に獲得は動いた方がいいでしょう。





よければポチっとひと押しお願いします!