ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

福田はロッテへ牧田は楽天へ それでも森のMVPを祝いましょう

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000166-spnannex-base


福田争奪戦は、ロッテが制する形で幕切れとなりました。私自身西武には来ないだろうなとは思っていましたが、まさかロッテに行くとは思いもしなかったので、これにはびっくりでした。知り合いのロッテファンも、後輩のソフトバンクファンもこの結果は予想外です笑。



福田選手は2軍時代からお世話になったロッテの鳥越コーチが決め手になったと話していますが、正直コーチ1人で全てが決まってしまうのかと疑問に感じてしまいます。そもそもロッテに行ったところでレギュラー確約か出来るのかすら疑問です。私の悪い癖ではありますが、何か別の決め手があったのではないかと疑いをかけてしまっています。



それでも決まったことは仕方ありません。個人的に福田選手にブーイングなんてことはしませんし、福田選手のことはもう何もなかったことでいいです。来年以降はロッテの選手として対戦するだけです。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00616659-fullcount-base


前々から予想は付いていましたが、やはりいざ確定となると、やっぱりムカつきますね。牧田投手は予想通りの楽天入りが発表となりました。



どうせ石井一久GMがメジャー挑戦時から裏でゴソゴソ動いていたことは容易に想像付きますし、9月の段階で楽天が牧田投手調査を正式に表明した時点で、ほぼ契約が結ばれていたのでしょう。これに関しては私の予想が外れて欲しかったですが、残念ながら全て的中するという形になってしまいました。




牧田投手は来年以降は対戦時にボコボコにすればいいだけですが、石井一久GMに関しては今度は秋山選手にも同じようなことをやりかねない人物なので、西武フロントは秋山選手が帰国後は西武ライオンズの指導者手形も今すぐにでも発行するべきです。野放しにしてしまうと、また同じことになってしまいます。



そしてフロントは松坂投手で補強終了ではなく、マジで外国人補強をしないとやばい事態です。投手も野手も外国人補強でコケたら、その時点でBクラスの可能性すらあり得ますよ。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00010024-nishispo-base



残念な話ばかりなので、最後は森選手のMVPを祝って締めましょう。捕手でここまでの打撃成績は大変素晴らしいです。来年以降は捕手としても成長してもらい、球界を代表する強打捕手になってもらいましょう。





よければポチっとひと押しお願いします!