ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号22 中塚駿太

なかなかブログを更新する時間が確保出来ず、正直オープン戦までに全選手この企画が出来るか微妙な感じがしますが、出来る限りは頑張って続けて行きたいと思います。さすがに間に合わなそうになったら、最後は注目の選手だけになりそうなので、そこはご了承下さい。




【2019成績】

・2軍成績

34試合 0勝3敗 防御率2.45 40.1回 30被安打 30奪三振 23与四球 2与死球 13失点 11自責点 WHIP1.31




既に外れドラ2臭が漂っていますが、個人的にも中塚投手への期待値はかなり下がっています。間違いなく今年正念場の投手だと思います。




本来恵まれた体格からもの凄い球威の球を期待しまいのですが、球速こそ出ているものの、ただのスピードボールだけになっている感じがします。要するにスピードだけあって、実際に球威や球の質はスピードに伴っていないものではないかと思っています。



何よりも根本的にノーコンなので、過去に1軍で登板しても12球連続ボールとかとんでもない自滅劇場をやらかしたり、2軍でも四球数が相変わらず多いままで奪三振数がイニング以外なので、これでは長所のない典型的なダメな投手になってしまいます。




とにかく恵まれた体格を活かすためにも、フォームを改善してでもストレートの質を上げることが求められると思います。今年から背番号が50になり、まさに崖っぷちの投手だと思いますわ。




これだけダメだししましたが、一点だけ希望はあります。それは私自身選手の見極めを見る点がないことです笑。私は昨年の春季キャンプで本田投手が戦力外間違いなしだと断言しましたが、蓋を開けたら6勝して、手薄な先発投手陣を支える活躍をしました。中塚投手に関しても私の見る目がないだけであって、実はとんでもない潜在能力を秘めている可能性も0とは言えません。実際に恵まれた体格とスピード自体はありますから、あとは質を上げていけるか否か次第だと思います。






よければポチっとひと押しお願いします!