ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号32 永江恭平

【2019成績】

・1軍成績

27試合 打率095(21-2) 出塁率240 1二塁打 3塁打 1打点 4得点 4四球 12三振 1犠打 1盗塁 長打率143 OPS383 得点圏打率0 3失策


・2軍成績

27試合 打率257(70-18) 出塁率325 1本塁打 4打点 7四球 28三振 1犠打 長打率386 OPS710




昨年がレギュラー獲得のラストチャンスでしたので、永江選手のレギュラー出場はもうなくなったと見てもいいと思います。




春先は源田選手の負傷からショートスタメンのチャンスがありましたが、打てないのはまだ我慢するにしても、売りの守備でまさかの凡ミス連発には怒りが込み上げてきましたね。永江選手のミスの酷さから、源田選手の存在がどれだけ偉大だったかを思い知らされる羽目になりました。



その後2軍に落ちて夏場に再び昇格してからは度々出場の機会がありましたが、そこではまともなプレーが出来ていました。意外にもフェンス直撃の2塁打を打ったり、ソフトバンク戦でまさかの3四球で出塁率だけ稼いだりと、後半戦はそれなりに評価出来る活躍だったと思います。




もうレギュラーとしての活躍が期待出来ない中、いかにして1軍控えの座を守っていくかになるでしょう。いくら選手層が薄いとはいえ、1軍争いには山野辺選手、佐藤龍世選手等、起用していきたい選手は多数います。永江選手も昨年同様のアホみたいな凡ミスを繰り返しているようでは、1軍控えすらいれなくなり、そのまま戦力外になるリスクも控えています。守備力があることに変わりはありませんから、既存の能力を最大限生かす形でプロで生き残る道を探していかないといけないでしょう。





よければポチっとひと押しお願いします!