ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号51 西川愛也

【2019成績】

・2軍成績

103試合 打率242(384-93) 出塁率294 3本塁打 25打点 28四球 1死球 79三振 3犠打 10盗塁 長打率313 OPS606




昨年は2軍のチーム内で最多出場試合でした。元々怪我持ちスタートでしたが、ようやく年間通しての試合出場が出来るところまできました。



まだまだ打率、三振数も多く改善点が多数ありますが、9月にはファーム月間MVPを獲得するなど、徐々にですが成長の跡が見えるようになってきました。



今年は2軍で打率3割、そして1軍でプロ初安打を打つことが目標になると思います。今年から内野から外野手登録になりました。内野守備は2軍でもボロボロだったみたいなので、このコンバートは一つの方法としてありだと思います。しかし、元々弱肩という話もあるので、外野守備でしっかりホーム送球が出来るのかは不安があります。とにかく守備はまだまだこれから鍛え直さないといけません。





よければポチっとひと押しお願いします!