ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

新型コロナウイルスの猛威 オープン戦全試合無観客試合へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000563-sanspo-base


オープン戦が全試合無観客試合で行われることが正式に発表されました。コロナの感染は広がるばかりですので、これはもう苦渋の決断でしょう。



幸いにも私の大学の1学年下の後輩は、皆関東圏内での職場が確定したので、3月中に無理やり球場に連れて行く必要はありませんでした。仮にチケットを取っていて無観客試合になった時の虚しさは相当なものだったと思います。



コロナの脅威は拡大の一方で、徐々にですが重症者、死者も出始めています。個人的にも3月の研修が中止になったり、マスクが一向に買えずに職場のマスクの在庫が危うくなり始めたり、コロナ以前に花粉症でマスクが必要なのに足りなくなったり(本当にこういうご時世での転売ヤーはゴミ屑としか言えませんね)、私生活でも生活環境に影響が及びつつあります。




残り1ヶ月で収束するとも考えにくいので、もしかしたら開幕の日程がずれる可能性もあるかもしれません。




皆さんも体調の管理にはくれぐれも気を付けて、無事に開幕を迎えて頂きたいと思います。





よければポチっとひと押しお願いします!