ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/1(日)オープン戦 西武×DeNA


3-1で勝利です。



オープン戦は結果よりも内容が問われます。しかし、オープン戦は全試合昼に行われる為、コロナであろうが関係なしに仕事がある私の立場からしたら、ほとんどは見れないと思います。なので、オープン戦は結果とハイライトと一球速報を参考にして、なんとなく振り返るだけにしておきます。





【投手陣】

松本航投手が5回無四球無失点と完璧な内容でした。ストレートでゴリ押しすることが出来たようで、今後に向けて大きな収穫だったと思います。一方で、紅白戦で結果を残した浜屋投手は2回5被安打と1失点ながらも滅多打ちでした。松本航投手と違って球威がないので、真ん中に入ったところを簡単に打ち返されたと思います。


あとは昨年の疲労が心配される平井投手、紅白戦で炎上した相内投手は共に1回無失点に抑えました。




【野手陣】

初回に金子侑司選手のヒットから盗塁、源田選手のタイムリーで理想的な電光石火の先制攻撃が出来ました。ここは金子侑司選手が1番である最大の長所ですので、これをシーズン始まっても出来るかどうかだと思います。


愛斗選手もチェンジアップに崩されかけながらも上手くすくい上げて、センターオーバーのタイムリーを打つことが出来ました。とにかく愛斗選手は結果が求められますので、これをコンスタントに続けることでしょう。



あとはチャンスを作りながらも石田投手の前に無失点に抑えられたようです。






よければポチっとひと押しお願いします!