ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/7(土)オープン戦 西武×広島

11-5で勝利です。




【投手陣】

松本航投手は3回に4失点しました。今日は前回ほどストレートの球威がなかったみたいで、課題の変化球も立て続けに投げたカーブを鈴木誠也選手に一発を打たれてしまいました。やはり変化球への課題は残っているようです。



中継ぎは平井投手が1回無失点、浜屋投手は連打で1失点しましたが、スライダーで4つ三振を取る3回6奪三振と収穫あり、森脇投手も1回無失点とそれなりの結果を残しました。





【野手陣】

序盤にジョンソン投手をKOしてからなかなか得点出来ずに嫌な流れでしたが、最後に得点することが出来たのは良かったです。



当たりのなかった森選手、山川選手、外崎選手の中軸にタイムリー+長打が出たのは良かったです。ここから開幕に向けて状態を上げてもらいたいです。



さらに8回からの追加点は、控え選手が中心に打つことが出来ました。森越選手、山野辺選手、佐藤龍世選手は内野手争いとしても、ここで結果を残してもらいたいです。



一方で、今日は金子侑司選手が3打数無安打。初回に初球凡退とか早いカウントから打って凡退など、1番打者としては内容も最悪な結果です。昨年も同じような凡退ばっかりで1番打者失格でしたが、これでは今年も同じような結果になるだけかもしれません。





よければポチっとひと押しお願いします!