ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/11(水)オープン戦 西武×楽天

2-9で敗戦です。




【投手陣】

高橋光成投手は今日はさておいて、一部の投手があまりにも酷すぎました。


論外なのは伊藤投手。高橋光成投手の後から四球絡みの6失点、快速球投手じゃないのにこんなノーコン+長打被弾は即刻2軍送りしかないです。

齊藤投手もウィーラー選手にボール先行から2点本塁打を打たれ、相内投手も2アウトから連打で失点など、ここ最近結果を残していた投手が勿体ない失点の仕方をしました。これだからいつまで経っても1軍定着出来ないと言われても仕方ないです。





【野手陣】

今日は中軸が無安打で2得点しか取れませんでした。さらに裏切り者牧田投手の前に三者連続三振など、チームとしてのプライドや意地も感じられるない結果となりました。百歩譲ってオープン戦だから大目に見ますが、シーズン始まってからこれは到底許されるものではありません。




2得点は源田選手が満塁のチャンスからのタイムリーヒットでした。さらに栗山選手が左の弓削投手から2安打など、この2選手は結果を残しました。


その一方で、スパンジェンバーグ選手が打率133、中村選手が打率077とオープン戦とはいえ酷い数字になってきました。中村選手はともかく、スパンジェンバーグ選手はもう少し率を上げてもらいたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!