ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

合コンしている暇があるなら自主練しろ フロントは今後厳しく取り締まるべき

コロナウイルスは感染が広がり続けて、遂には芸能界から志村けんさんが亡くなる事態にまで陥ってしまいました。昨日は職場でも志村けんさんの話題で持ちきりになるほど、個人的には志村動物園とバカ殿様のイメージが強いですが、おそらくドリフターズを知っている世代からしたら、衝撃が強いのだと思います。御冥福をお祈り申し上げます。




そんな中で、より一層濃厚接触や自己管理に徹しなきゃいけない時期だったんですが、、、


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00010000-flash-peo


前々から情報が上がっていましたが、大体藤浪投手の一件と同じ時期の段階で、金子侑司選手と相内投手が合コンで深夜まではしゃいでいたという記事が週刊誌に載せられました。



先に言いますが、何もない時に私生活で合コンしていること自体は何にも違法とか問題もなく、独身である金子侑司選手や相内投手は女遊びは好き勝手にどうぞという話です。合コンそのものは世間的な印象は悪く、個人的にも合コンの何が楽しいのか全く理解出来ていないので、どちらにしろファンからのイメージダウンは仕方ない問題です。



論外なのは伊藤隼太選手のように、結婚していながらホワイトデーに合コンに参加、しかも感染してそれを無関係な奥さんにまでうつすという最低なクズと言える立場なことです。これに関しては即刻処罰案件でいいレベルですし、おそらく匿名の4選手も妻子持ちか、そもそも未成年で法律的にアウトか、あるいは両方の可能性があるんだと思います。これに関しては阪神のコンプライアンス体制が問われるでしょう。



話を西武に戻しますが、一歩間違えていればコロナ感染が金子侑司選手や相内投手だったことも十分あり得た話ですし、そこから西武ライオンズ内で感染拡大という最悪なシナリオだってあった訳です。



そもそもこの時期に自粛要請が出ていて、プロ野球も無観客で試合が行われていたのですから、擁護する必要性は微塵もありません。一歩間違えていれば大惨事になっていたのですから、フロントは今回に関しては厳しく処分していいと思いますよ。合コンぐらいいいだろと言う人もいますが、個人的に合コンの楽しさが理解出来ていないことと、狭い部屋で深夜までどんちゃん騒ぎしていたら感染リスクが急激に高まるのは当然のことですから、ダメなものはダメです。



さすがに阪神のコロナ騒動でもう合コンとかする輩は出てこないと思いますが、仮にそんか輩が出てきたら、球団は罰金及び謹慎の処分は義務付けてもらいたいです。これはベテランの栗山選手や中村選手でも(いくらなんでもあり得ないはずですが)同じく、厳しく取り締まってほしいです。



これで金子侑司選手と相内投手は、今年結果を残さなければボロクソに批判されるのは避けられないでしょう。やらかしたことに関しては結果を残してアンチコメントを黙らせるしかないので、金子侑司選手はまず1番打者として恥じない成績を残す必要が絶対条件となりました。


そして相内投手は今年結果出なければ問答無用でクビですね。ただでさえ仮免運転と未成年喫煙で二度も摘発されていてこのザマですから、今年結果出なければ容赦なく見捨てていいです。数年後に相内容疑者になろうが、そんなものは全部自己責任です。とにかく、金子侑司選手と相内投手はコロナが収束するまで合コンは自粛して、女のことばかり考えずに、少しは真面目に練習しなさい。




今回は当初は阪神のことだったので、やや楽観視していた部分があり、まさか西武ライオンズでこんなことはないだろうと思っていた矢先の出来事でしたので、個人的にも他人事と捉えていた部分があったのは反省点です。今後は厳しく見ていかないといけないことを痛感しました。





よければポチっとひと押しお願いします!