ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

巨人から坂本勇人・大城がコロナに感染 これでもまだプロ野球開幕させる気ですか??

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3303c2fd19a664b9c21e406e4d061993ca29e65


巨人からの感染者は坂本選手と大城選手であることが発表されました。両選手共に症状はなく、感染してからかなりの時間が経過しているみたいです。



既に坂本選手、大城選手がいつ何処で感染したのかが色々と話題になっていますが、球団からの発表では両選手共に不要不急の外出はしていないとのことですので、現時点ではこれ以上の詮索はしないでおきます。仮に阪神の3選手や金子侑司選手、相内投手みたいに夜遊びしていたのであれば、近いうちに週刊誌報道が出るのは間違いないので、仮に夜遊び報道が出たら徹底的にバッシングします。



ここで夜遊びの疑いをかけられている坂本選手と大城選手へ擁護のコメントが多数あるようですが、個人的には擁護する必要は微塵もないと断言します。大城選手は知りませんが、坂本選手のプライベートでの女遊び好きはかなり有名です。これが仮に私生活も真面目な大谷翔平選手がコロナに感染したなら、夜遊びを疑う人はほとんどいないと思いますが、プライベートで遊んでばっかりの坂本選手がコロナに感染したとなれば、そりゃ周りは夜遊びを疑うのは当然です。個人的に坂本選手が嫌いというわけではないですし大城選手の立場からしたら気の毒でしょうが、悪いのはこれまでの行いを積み重ねてきた自分自身です。日頃の行いが物を言うと言葉にしますが、まさにこのことではないでしょうか。



両選手共に本当に夜遊びや不要不急の外出をしていないなら、外出していないと断言すればいいだけです。現時点ではそれまでの話になります。







とにかく対戦相手の選手から感染者が出た以上、西武も他人事ではありません。昨日の試合では大城選手がマスクを被り、大城選手がタイムーヒットを打ってからは一塁ベース上で山川選手とかなり至近距離にいたはずです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ca8da666b816520ad2bde641764db4b6d86b18


一応、濃厚接触者は0人という判断のようですが、個人的には最低でも昨日の1軍試合出場者はPCR検査は受けるべきだと思いますがね。今後どう判断するのかまだわかりませんが、練習試合への影響があるのも避けられません。他球団からしても、いくら濃厚接触者0人だからと言って、このまま西武と練習試合するのは嫌だと思いますからね。




https://news.yahoo.co.jp/articles/5df7426bd894dd07310924376e34afccd1b2b65b


https://news.yahoo.co.jp/articles/ce8183c45622f6a03aa94e33c608d8ac2273e849



そんな中、今後の練習試合、さらには開幕も強行する姿勢みたいです。開幕すると断言した以上、今更後戻り出来ないんでしょうね。しかし、この状況下で開幕強行して感染増加したら、どう責任取るつもりなんですかね。もう6/19の開幕は諦めるべきだと思いますし、そもそもコロナ感染のリスクを本当に頭に入っていたのか、運営側には危機管理システムが機能していないのではないかと、疑問に思ってしまいますね。





よければポチっとひと押しお願いします!