ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/1(土)西武×ソフトバンク第11回戦—もはや深刻三振 石川柊太に13三振で完封負け—


0-4で敗戦です。控え目に言えば論外ですね。




【投手陣】

本田投手は初回の3点ホームランで事実上の終戦となりました。元々一発病があるにしても、立ち上がりから3点ホームランを打たれては負けるのも同然です。今年もマリンキラーで踏みとどまってしまうのでしょうか。今年は6連戦日程なだけに、これでは活躍する場面が限られてしまいます。それでもまだ今井投手、松本航投手よりは期待が出来ます。



中継ぎが今日も森脇投手、佐野投手、小川投手が無失点リレーをしただけに、本当に先発が試合を作れないかな。。。結局はここまで先発で仕事をしたのが與座投手だけですので、自慢のリリーフ陣も宝の持ち腐れになっているだけです。





【野手陣】

ここまで状態のいい石川柊太投手だけに完封負けもあるだろうなと思いましたが、見事なまでに完封負けでした。唯一のチャンスも森選手のライナー併殺打で万事休すとなりました。



それでも打線全体で13三振、今日もボール球を強振したりで、まず打撃コーチの阿部さんはベンチで何をしているのでしょうかね。三振に関しては四球や長打が出ているなら多少多くても構わないと思っていますが、四球もなくヒットもわずか1本で13三振、これは選手自身もですがここまでのベンチの狙いも全部的外れになっているのではないでしょうか。




さらに絶不調鈴木将平選手を9番にするのはまだ分かりますが、代わりの1番がスパンジェンバーグ選手???今日唯一のヒットを打ちましたが初回から3球三振、四球が選べずにたまに固め打ちする選手で基本が大型扇風機、こんな選手を1番起用、辻監督もどうしちゃったのですかね。昨年までは打線に関してはこんなアホ采配なかったんですけど。なぜ外崎選手、栗山選手を上位で起用する考えがないのか、私には理解出来ません。





もはや申告三振を越して深刻三振の域に到達しました。どうせ明日も1番スパンジェンバーグ選手で、二保投手から三振の山を築いていくのでしょう。そして高橋光成投手、前回はチキンメンタルを発動せずに負けながらも試合を作りました。ドラ1トリオ唯一の可能性です。ここでダメなら大ハズレドラ1トリオになります。






よければポチっとひと押しお願いします!