ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/29(火)西武×オリックス第19回戦—またもや得点圏0割に15三振で完封負け—


0-3で敗戦です。立ち上がりで試合が決まりました。





【投手陣】

・高橋光成投手

1回

いきなり福田選手に二塁打を打たれてからT-岡田選手にチキって四球にバントで 1アウト2,3塁のピンチに。吉田正尚選手は投手前の打球を高橋光成投手が取れずに内野安打で失点します。

さらにモヤ選手はボール球を振ってもらい空振り三振ですがジョーンズ選手のところでインコース高めに要求した森選手と変化球で逃げたい高橋光成投手との意見が合わずにバッテリー間の考えがバラバラ、結局はジョーンズ選手は変化球で逃げて四球、大下選手はカットボールを打たれますがセカンドライナーに抑えました。

ストレートが悪くストライクが投げれないチキン光成投手です。よく1失点で済んだなという内容でした。


2回

伏見選手にカウント3-1からのど真ん中のストレートを捉えられてソロホームランを打たれました。


3回

三者凡退ですが吉田正尚選手のレフトフライはフォークが浮いて危ないレフトフライでした。


4回

ジョーンズ選手に死球、2アウトから伏見選手にライト前ヒットで1,3塁のピンチになりますが、福田選手をフォークでサードゴロに抑えました。


5回

T-岡田選手に一塁線への二塁打を打たれて、送りバントで 1アウト3塁から吉田正尚選手にインコースのフォークを山川選手の横を抜けるタイムリーヒットで失点します。痛烈な打球ですがどちらか一つでも山川選手が前に止めてくれればと思ってしまいます。


6回

三者凡退、7回も投げさせていいですがここで降板します。




悪いなりにQS投球でまとめましたが、ストレートが悪くフォークで誤魔化そうにも変化球で逃げるのが見え見えでなかなか振ってもらえませんでした。森選手との意思疎通も全然出来ていませんでしたが、あんなこと滅多にないんですけどね。そもそも最初から勝負せずに逃げようとしている時点でチキン光成でしかありません。




・ギャレット投手

ストレートとSFFが良く三者連続三振、今日唯一の収穫でギャレット投手もここから残留に向けて挽回するしかないです。



・小川投手

3番からの打順でしたが三者凡退でした。





【野手陣】

山本由伸投手の前に無得点14三振、打てないにしても序盤のチャンスを潰した時点で完封負けコースでした。



内容も中村選手はど真ん中は二塁打にしましたがそれ以外で3三振、今年は満塁では期待してはいけない勝負弱さです。


源田選手、スパンジェンバーグ選手は高めの釣り球に釣られて三振、森選手は悪くない内容でしたが打ってもらわないとスタメンの意味なし、山川選手はそもそもなんで今日相性の悪い山本由伸投手に対してスタメン起用したのか、評価の価値のないものがほとんどでした。




とりあえず今日の敗戦はある程度想定内なので、切り替えて明日から勝つしかありません。幸いにも明日は田嶋投手ではなくなぜか増井投手です。明日勝たなかったら明後日の今井投手で勝てというとんでもない至難の技になります。明日は絶対に勝たないとオリックスに3タテされます。




よければポチっとひと押しお願いします!