ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/10(土)西武×楽天第19回戦—雨天ノーゲームでもそもそも試合前から中止にしろ—


3回まで0-0で引き分けでしたが、ここで降雨ノーゲームとなりました。



簡単に振り返れば榎田投手は雨でマウンドの土がぬかるんで非常に投げにくく、3回まで5四球出していました。ただ、今日も球審が際どいところ全部ボール判定であまりにも榎田投手が気の毒すぎる部分もあります。



打線はそんな雨でぬかるんで石橋投手も投げ終えてのフォームが崩れていたのにも関わらず、アホみたいに早打ちに出て3回までパーフェクトに抑えられました。楽天打線が榎田投手の際どいところを見極めに行ったのに対してまたもや早打ち作戦で危うく完投を許す勢いでした。


仮に試合がそのまま続行されていたらそのまま負けていたでしょう。降雨コールドは不幸中の幸いでした。




とはいえ、そもそもこんな大雨で強行開催はあまりにも意味不明すぎます。たしかに残り1ヶ月となり今年の過密スケジュールをなんとしても消化しないといけないというのは分かります。とはいえ、こんな大雨です。中継で見てもとても開催出来る状態ではなかったです。まず、何で今日開催したのかをNPBには説明を求めたいレベルです。




そして仙台で雨が降ると審判買収と思われる疑わしい行為が今年は例年以上に多数見受けられます。既にロッテ戦でのあからさまな降雨コールド試合やソフトバンク戦で1時間32分も中断して試合終了が23時半過ぎになったりと色々起きていますが、今日も不可解な場面がいくつか見受けられました。



榎田投手のストライクゾーンが狭かったり榎田投手がマウンドの整備をお願いしたらなぜか土が入れられず(解説の方もなんで土が入れられないのでしょうかね??と疑問に思っていました)に逆に楽天守備の際は入念に土が入れられたり、そもそも今日は増田投手がベンチ外で平良投手も病み上がりでリリーフが疲弊している上に榎田投手と今年調子が悪いとはいえ西武が苦手にしている石橋投手、この対戦なら強行開催したくなるのも納得がいきます。


少なからず今年に関しては雨でこれだけ不可解なことが起きた上に雨以外でも森選手の構えたコースを叫ぶ不届き者が出たりなど、本当に偶然で済む話なのでしょうか??仮に本当に全部偶然なら楽天側の運営が手抜きすぎるのと審判のレベルがポンコツ以下ということになります。





この試合は月曜日にスライドされますが、既に辻監督からブルペンデーとかまたアホな発言が出てきました。先発は十亀投手がいますけどね。こんなアホなことばかりやっているから1年ダメなだけでも辞めろという意見が少なくないわけです。そうすると明日の松本航投手で絶対に勝ちにいかないといけません。





よければポチっとひと押しお願いします!