ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/11(日)西武×楽天第19回戦—これだから西武ライオンズの2020シーズンは終了しているわけです—


2-8で敗戦です。こんなクソ試合を見ても尚優勝を諦めないほど前向きな考えを持つのは私には無理な話です。




【投手陣】

期待を大きく裏切った松本航投手、ストレートがコントロール出来ずに球質が悪いとなればあんだけ炎上するのも当然です。今日は前回以上にストレートが悪すぎたので、QS投球は無理です。


森選手はそんな松本航投手のストレートを最後まで軸にして配球していきました。当然ながら今日の松本航投手のストレートでは炎上するだけなので、その通りの結果となりました。これが岡田選手だったらおそらく途中から変化球主体になっていたでしょう。おそらく今日は岡田選手だったら多少は持ち堪えたかもしれませんが、それでも松本航投手はストレートが基本軸の投手であって、変化球勝負出来る精度はありません。前回のロッテ戦も途中から変化球多投して崩れました。どちらにしろ今日の松本航投手は誰がリードしてもQS投球は無理だと思います。


とはいえ、松本航投手の捕手を森選手と主張していた私としては、今日の結果を見て何も言えなくなりました。来週は岡田選手がスタメンマスクならそれに従うしかないです。





そして中継ぎは松岡投手がそもそもなぜ1軍登録されたのか??昨日悪いながらも3回無失点に抑えた榎田投手を来週のオリックス戦で先発させずに2軍でもノーコンで炎上しまくっている松岡投手を今日1軍登録??2軍で結果を残している野手は1軍に上げずに2軍でノーコンで荒れまくっている投手を1軍登録、これだから辻監督には未来がないと散々主張しているわけです。



案の定今日の試合で2失点した松岡投手は即2軍でいいです。今日2軍で中継ぎ登板した本田投手を1軍に上げない理由はなんなのでしょうか??これで明日のブルペンデーで明後日からの6連戦乗り切れるとかやはり狂気です。これぞサイコパス辻発彦とサイコパス西口文也です。





【野手陣】

昨日に引き続き瀧中投手の前にあわや完封負け寸前、今日も性懲りもなく早打ち作戦をしたバカ打撃コーチには笑うしかありません。今シーズンは諦めているのでシーズン終了後に即解任でいいですが、こんなバカな阿部さんが何年も打撃コーチをしていたとか完全にギャグ漫画です。他球団から笑われてしまいますね。



選手個人もメヒア選手が最後に一矢報いただけ、早打ちしてほとんどの打者が凡退しているだけですから、お話になりません。森選手はこういう時に例えばマルチ安打とかならまだ救いがいがありますが今日ノーヒットだとね、、、残り試合は守備はもう我慢するのでとにかくバッティングでカバーすることを念頭に置いてもらいたいです。



試合終盤になってから控え選手も起用しました。外崎選手もついにフルイニング出場が止まりましたが、代わりの山野辺選手が何でもないセカンドゴロをエラー、、、だから山野辺選手は2軍にして下から山田遥楓選手か水口選手を1軍にしてもらいたいんですけど。外野だって毎試合木村選手ではなくて川越選手をスタメン起用出来ないなら高木選手、愛斗選手を1軍に昇格させるとかしてもらいたいんですけど。固定起用が酷いからこれでは来年にも繋がらないです。






今日の敗戦からの明日は平井投手から始まるブルペンデー、どうせ辻監督と西口さんはあわよくば平井投手に5回投げてもらえればと思っているのでしょうが、そんなに上手く行く話ではないのをこれまでの試合でわかっているはずです。今日十亀投手が2軍で5回2失点で投げているのになんで明日ブルペンデーにするのやら、、、1年ダメでクビの声が少なくないのはこういうアホな采配が多数あるからです。





よければポチっとひと押しお願いします!