ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

11/7(土)西武×楽天第24回戦—負けないだけでも奇跡もの 糞今井とシリアルキラー辻発彦が仙台の地で大発狂しました—


6-6で引き分けです。たしかに勝たなきゃ試合でかつ試合展開ではありましたが、糞今井とシリアルキラー辻発彦をダブル発動して負けなかったこと自体奇跡であることを忘れてはいけません。




【投手陣】

別に驚きもしません。所詮今年の今井投手はこの程度の実力です。ドラ1トリオとは過去の話、高橋光成投手、松本航投手とは大きく差を開かされて、今ではマスコミ向けの客寄せパンダ同然の輩と朽ち果てました。一言だけ言うのであれば、オフシーズン徹底してフォーム修正して肘の位置を固定すること、それが出来なければ進む道は日本ハムの斎藤佑樹投手と同じ道です。



とはいえ今井投手の責任というよりも、1番の問題はシリアルキラー辻発彦と西口文也です。前回の登板を身体の張りで回避して今日何食わぬ顔して先発起用、そしてこのザマ、山川選手の件もですが、やっていることはサイコパスを越してシリアルキラー、殺し同然です。他の選択肢はないのではなく、今日の先発を平井投手にするか松本航投手を中5日にして明日の先発をマリンキラー本田投手に託すなど、策なんか考えればいくらでもあります。少なからず本気でCS目指しているのであれば今日の先発が今井投手のはずなく、そして本気でCS目指して先発が今井投手であればバ監督もバカ投手コーチは即辞任要求です。私が辻政権に未来がないと主張している理由はこの無能なシリアルキラーぶりであって、1年ダメでクビ要求の意見が少なくない理由も辻政権に未来を感じられないからです。




そんな糞今井大惨劇上で開演した仙台最終戦でしたが、無能なバ監督とバカ投手コーチを豊田コーチ率いるリリーフ陣が尻拭いをする物語になりました。結局明日がブルペンデーとなる予想が的中しましたが、私の悪い予想が的中している時点でチームの浮上はありません。



結果的にリリーフ陣の大尽力で引き分けに持ち込むことが出来ましたが、宮川投手、平良投手、増田投手回跨ぎをする羽目になりました。森脇投手もノーコンの化して残り2試合持つのか不安が増す一方です。明日リリーフ崩壊しても豊田コーチ率いるリリーフ陣の責任にはしません。残り2試合精一杯投げて下さい。





【野手陣】

ポンコツ打線でしたが追いついたことは評価します。序盤の6失点で諦めなかったのは少なからず昨日の敗戦より改善はしていますが、結局勝ち越せない時点で山賊ではなくなっていることに変わりありません。



3番打者として最後に奮闘している外崎選手が今日もホームランなどでマルチ安打、さらに中村選手、森選手、スパンジェンバーグ選手がマルチ安打などチャンス自体は多く演出することは出来ました。



それでも逆転できなかったのはチャンス弱さが目立ちます。栗山選手が4番に限度があり、木村選手見逃し三振にバント失敗のゲッツーで2打席で交代、ここも辻発彦贔屓采配で結局ライトが木村選手のままで終わってしまいました。



そんな中でメヒア選手に代わってスタメン出場した呉選手タイムリー含むマルチ安打、愛斗選手もチャンスで犠牲フライ(その次のチャンスで併殺打でしたが)と、控え選手が結果を残しただけでもよかった点です。





今のところ雨天中断でどうなるか分かりませんが、どのみち明日負けたら正真正銘の終戦です。明日はポンコツ打線が打てない小島投手とZOZO苦手な松本航投手、どう考えても負けます。私も負けると思っていますが私の予想通りになったらCS出場はなくなります。だからこそ私の悪い予想を覆す底力があるなら見せてもらいたいです。






よければポチっとひと押しお願いします!