ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

契約更改④

https://news.yahoo.co.jp/articles/8be507a79a9f9cd6a96cfa1ddd79daf9e56d2b87


今日から主力選手の契約更改が始まりました。




・呉選手 880万(+200万)

1人振り返り忘れていました笑。今年は年間通してファーストの控えとして1軍に残ることが出来ましたが、バッティングで結果を出すのが遅すぎました。もう少し早く打てていればもう100万貰えたかもしれませんでした。



・森選手 16000万(−4000万)

ガッツリ下げられましたが、これは仕方ないでしょう。打てない守れないでは20%ダウンも避けられません。来年はバッティングで首位打者争いして、下げられた分の倍以上を取り返して下さい。



・外崎選手 13000万(−1000万)

こちらもバッティングはレギュラー後ワーストでしたが、守備の貢献が段違いで良かっただけあって、下げ幅は1000万で済みました。本人がセカンドが良いと発言したので、来年はセカンド外崎選手、山野辺選手の外野コンバートを基本軸にするべきです。FAを考えると外崎選手の発言は丁重に扱うべきです。



・金子侑司選手 12600万(+600万)

600万は増田投手の残留報奨金だとか、それにしてもこの成績で600万アップはどうなのですかね。今年の成績は褒められたものではありません。複数年契約終了後にガッツリ下げられないために、来年は守備走塁で貢献して年俸アップして下さい。



・高橋光成投手 6700万(+2700万)

本人は渋い顔でした。たしかにシーズン前半のチキンメンタルは酷かったですが、後半からの覚醒光成を考えたら7000万は到達すると思いました。なら600万の内300万は高橋光成投手にプレゼントでもいいと思いましたが。とはいえ上げ幅が抑えられた理由は前半のチキンメンタルが悪いので、来年はチキンメンタル克服して1億円貰いましょう。



・熊代選手 1200万(現状維持)

ヒットはバントヒット1本でしたが、レフトの守備固めとして、声出し以外にも野球選手としての需要がありました。来年も声出しに加えて守備固めとしての活躍を求めます。





増田投手に使いすぎたか、今年の契約更改は厳冬の契約更改になりそうです。主力選手は軒並みダウンになると思います。




よければポチっとひと押しお願いします!