ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

トライアウト考察

https://news.yahoo.co.jp/articles/c16be31a93a9ca257c229b1b1e2daa732e86c2fa



合同トライアウトが開催されました。今年のトライアウトは新庄さんが参加してヒットを打つなどで、例年以上に盛り上がりを見せています。



そんなトライアウトですが、トライアウトからの補強は戦力外補強です。個人的に戦力外補強はハズレ前提の補強なので、期待とかはほぼないです。



今年のトライアウトで誰がいいかと言われたら、ヤクルトの風張投手一択です。理由はストレートが速いから、単純にそれだけです。1軍の実績もありますし、どうしても補強したいなら風張投手ぐらいかなと思います。



あとは東大出身の宮台投手、148km計測した田川投手、実績と課題の左腕という点から藤岡投手も候補には入ると思います。



別に絶対欲しいわけではないので、補強しないならそれでいいです。森本稀哲さんが新庄さんがパリーグに来るかもと発言されていましたが、行くなら西武ではなく日本ハムでお願いします。




ちなみに西武からさんかした野田投手は左の田城選手にヒットを打たれて、永江選手はバッティングは予想通りのノーヒットでした。2人とも他球団から拾われるのは厳しいですかね。野田投手は奥さんのこともありますから、次のことはしっかり決めてもらいたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!