ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

契約更改⑦

今日は主にリリーフ陣の契約更改が行われました。




・平良投手 4200万(+3000万)

文句なしの3.5倍アップです。今年1年はセットアッパーとして大きく飛躍しました。来年もリリーフエースを目標と発言したので、来年は中継ぎでタイトル獲得でさらに大幅アップ狙いです。



・森脇投手 3300万(+2000万)

個人的にはもう200万上げてもいいかなと思いましたが、ホールド数がやや少なかったのが響きましたかね。前半はリリーフB班でしたが年間通して平良投手に負けじと安定した投球な出来たので、来年は年間通して勝ちパターンを守り抜くことです。



・増田投手 30000万(+11000万)

4年12億の複数年契約で残留となりました。来年も守護神として頑張って下さい。



・平井投手 8000万(−2000万)

森選手同様に20%ダウンですが、平井投手に関しては昨年の酷使と今年の便利屋起用を考えると20%ダウンは少し酷な気もします。来年は先発転向で結果を出して、再び1億円に到達して下さい。



・小川投手 3600万(+300万)

前半は不安定でしたが後半は1イニング投げるビハインド投手として安定した投球だったので、なんとかアップ提示が出来ました。小川投手も年間通しての活躍出来れば大幅アップも狙えます。



・榎田投手 3700万(−1100万)

1勝しかしていないので当然のダウン提示ですが、なんか気の毒というか。。。起用法が酷すぎただけに同情の余地があります。



・本田投手 1360万(−240万)

こちらも負け運があったとはいえ1勝しか出来ませんでした。来年ダメだとクビの可能性もあるだけに、危うい立場です。



・十亀投手 7000万(現状維持)

十亀投手も1勝しかしていませんが3年契約なので現状維持です。十亀投手も起用法があまりにも不憫すぎたので同情の余地ありですが、これでは複数年契約大失敗と言われてしまうだけに、来年は挽回しないといけません。



・武隈投手 2200万(−2600万)

減額制限を大きく超えるダウン提示ですが、当然の数字です。契約してもらえるだけありがたい立場ですし、来年ダメだと引退セレモニーか自由契約のどちらかです。



・岡田選手 3000万(現状維持)

数字は酷いですが数字以上に存在価値が高かったので、現状維持は妥当な判断だと思います。バッティングを改善出来れば来年は間違いなくアップ提示できます。



・木村選手 5000万(+500万)

良くても現状維持だと思っていましたが、この数字でまさかの500万上がったと思ったのは私だけでしょうか笑。さすがに来年も同じ数字では年俸は上がらないでしょう。



・鈴木将平選手 960万(+300万)

好調が長く続かず怪我でシーズン終了となり、年俸1000万に届きませんでした。来年はレギュラー奪取して大幅アップ狙いです。





よければポチっとひと押しお願いします!