ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号26 粟津凱士

【2020成績】

・2軍成績

13試合 防御率7.04 1勝1敗 15.1回 17被安打 2被本塁打 10奪三振 9与四球 4与死球 13失点 12自責点 WHIP1.70




まだプロ2年ですが既に来年の戦力外候補に名乗りを挙げ始めました。



今シーズンは1軍登板なし、2軍で13試合投げて防御率7.04はあまりにも厳しい数字となっています。10月にはPRP療法でシーズン終了となりました。



元はシンカー投手としてリリーフ起用が期待されましたが、シンカーも空振りが取れるとかそういったものではありません。それに加えて球威、コントロール含めて勝負出来るものが何もありません。プロで生き残るのであればシンカーに頼るしかないと思います。




背番号も67に変えられて、来年崖っぷちです。中塚投手や齊藤大将投手と違ってドラ4と上位指名ではないので、来年ダメなら本当に戦力外の可能性が高いです。現時点で来年の戦力外リスト最上位にいますから、何か一つでも自分の武器を手にしないとプロで生き残ることはできないでしょう。




よければポチっとひと押しお願いします!