ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号48 武隈祥太

【2020成績】

・1軍成績

3試合 防御率22.09 3.2回 9被安打 4奪三振 奪三振率9.82 7与四球 11失点 9自責点 被打率474 K/BB0.57 WHIP4.36


・2軍成績

21試合 防御率4.07 2勝1敗3S 24.1回 27被安打 1被本塁打 22奪三振 奪三振率8.14 13与四球 2与死球 11失点 11自責点 WHIP1.64





もう流石に限界ですかね。これ以上の活躍は非常に難しいと思います。




昨年は練習試合の段階から炎上しているのに開幕1軍スタート、田村投手と一緒に辻監督愛人枠扱いとなりました。結局は日本ハム戦で僅差のビハインドの場面で登板して1回持たずに6失点KOで即2軍行き、9月に昇格してもオリックス戦で2回5失点でKO、唯一の無失点試合だったロッテ戦も高橋光成投手の好投を忘れさせるほどに不安定な投球内容でした。



2軍でも満足に投げることが出来ずに高い被打率と与四球を残して最終的には田村投手と大きく引き離される結果となりました。




ここまで酷くなったのもやはり勤続疲労の影響が大きく、速球派ではないですがストレートが完全に死んだ棒球になっているので、2軍でも通用しないレベルのストレートになっています。辛うじてチェンジアップがなんとか曲がっているというレベルですが辛うじて曲がるチェンジアップ1つでプロ野球は絶対に通用しないです。コントロールも良くなく、正直ここからの復活劇はどうやって期待すればいいのか全く分からないです。




年俸もガッツリ下げられていよいよ今年が正念場となりました。個人的には今年が現役ラストイヤーだと思っていますが、暗黒期を支えてくれた功労者だけに、引退セレモニーと引退後の仕事は絶対に用意するべきです。武隈投手としては今年何も出来ずに終わるのではなく、何かしらの数字は残すつもりで頑張ってもらいたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!