ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号58 熊代聖人

國場投手は残念ながら現役引退となりましたが、今後は打撃投手兼スコアラーとしてチームの裏方に徹してくれることになりましたので、今後もサポートをお願いしたいです。




【2020成績】

38試合 打率100 11打席 10打数 1安打 1塁打 2得点 3三振 1四球 2盗塁 出塁率182 長打率100 OPS282



昨年も熊代選手らしい数字で終わりました。昨年はバントヒットによる1安打のみ、右の外野手不足でスタメン起用もありましたが当然のごとく打てずにバッティングでの結果はほぼありませんでした。




それでも声出し担当となってからは自己最多の38試合出場、途中からレフトの守備固めとしての起用が増えていきました。実際にレフト守備ではポジショニングが良くポテンヒットになりそうなフライをアウトにしたり、フェンスギリギリのフライをアウトにするなど、このレフト守備に関してはかなりの評価ポイントでした。




地味に熊代選手も宣言残留してくれた選手の1人です。宣言したところで獲得する球団はないですが、FA権取得するまで野球選手を続けることが出来たということに関しては誇りに思っていいと思います。




今年も声出し担当、内外野守れるユーリティー性やレフトの守備固めとして、ベンチからチームを鼓舞してもらいたいです。若手選手も少しずつ成長しているので、熊代選手としても毎年が1軍ベンチに残る試練になると思います。






よければポチっとひと押しお願いします!