2/16 紅白戦
試合は5-0で紅組の勝利です。今日はフルで見ることが出来たので、個人成績を振り返っていきます。
【紅組】
・今井投手 2回無失点3奪三振
3奪三振は全て変化球でした。スライダー、チェンジアップ、カーブの変化球をストレートと混ぜれば緩急として有効的です。この結果で分かるように、今の時点でフォークを習得する必要はないということです。
逆にストレートはたまに素晴らしいのもありましたが基本的にはノーコンでした。確実に球威は上がっていますが腕の振りがバラバラで投げてみないと分からないストレートでは昨年と変わらないです。
・渡邉投手 2回無失点2与四球1奪三振
2度も先頭打者を四球で出しているのは喝です。唯一山田遥楓選手から三振を奪ったフォークは良かったですが、ストレートとカーブが抜けてばっかりでした。ノーヒットで2イニング連続でピンチになるなど、実戦不足も感じました。
・井上投手 1回無失点1奪三振
若林選手はスライダーで空振り三振、今日投げた投手の中で1番内容が良かったです。何よりストレートが素晴らしい球質と球威でした。将来性が高く今後が楽しみな選手です。
・森脇投手 1回無失点1被安打1奪三振
木村選手に高めのストレートを捉えられました。真っ直ぐも変化球も高かったので修正が必要です。
・金子侑司選手 3打数1安打1犠飛1打点
平良投手から打った二塁打と犠牲フライの活躍、左打席で重心が作られているのでしっかり外野に打球を打つことが出来ています。
・源田選手 4打数2安打2打点
誕生日に攻守で活躍、タイムリーに守備でも軽快な動きでゴロをアウトにしました。
・栗山選手 4打数1安打1打点
最後にレフトへのタイムリー二塁打を打ちましたが、ゴロで詰まったり速球に反応しきれてなかったりでまだ本調子ではないです。
・ブランドン選手 4打数1安打1三振
ボテボテの内野安打のみ、変化球に対応出来ていなかったのでやはり変化球への対応が課題になってきます。
・山野辺選手 2打数2安打1死球1打点1盗塁
全打席で出塁、さらにタイムリーに盗塁と猛アピールしました。一方で大きいライトフライで暴走してゲッツーになるなど相変わらずの雑さも出たのでそこは反省点です。
・中熊選手 3打数無安打
惜しいライトフライがありました。バッティングでは今後活躍の可能性がありますが守備ではキャッチング、スローイング共に危ういので捕手としてはかなり厳しそうです。
・岸選手 3打数1安打
宮川投手のストレートを右中間へ持っていく三塁打、これはナイスバッティングでした。
・駒月選手 1打数無安打1四球1死球
2四死球で出塁しました。
【白組】
・松本航投手 2回無失点1被安打
ストレートのコントロールをもう少し上げていきたいです。変化球の落ちが鈍く使えそうにないので、今年もストレート1本でなんとかするしかなさそうです。
・上間投手 2回無失点2被安打1与死球
ストレートの質は悪くなかったですが、変化球含めて投球のバリエーションが少ないです。中熊選手に危ない打球も打たれました。よりコントロールや変化球のレベルを上げていきたいです。
・平良投手 1回3失点3被安打1与四球1奪三振
コントロールが悪く、肝心の球威が死んでいたので当然の結果でした。ただ、まだまだ修正出来ると思うのでそんなに心配はしていないです。
・宮川投手 1回2失点2被安打1与死球
こちらもコントロールが悪く、球威も足りていませんでした。カーブも制御できずに平良投手と同じ光景でした。
・若林選手 3打数無安打2三振1盗塁
ブランドン選手同様に変化球への対応が課題です。足の速さはアピール出来ました。
・山田遥楓選手 3打数無安打2三振
狙いが雑すぎて変化球を空振りしました。最後に守備でダイビングキャッチがありました。
・外崎選手 3打数無安打
ノーヒットですがそこまで心配はしていません。
・木村選手 2打数1安打1四球
森脇投手からフェンス直撃の二塁打を打ちました。やはりこの時期は調子が良いみたいです。
・熊代選手 3打数無安打1三振
予想通りのノーヒット、というか紅組と白組での打線のパワーバランスおかしくないですかね笑。
・牧野選手 3打数無安打1三振
バッティングはまだまだです。最後の空振り三振はすっぽ抜けのフォークだけに、本来であればあれはしっかり捉えて欲しい球です。
・川野選手 2打数無安打1四球
ノーヒットでしたが左打席では強い打球を打てていました。守備もアウトに出来ていたので、ここからさらにパワーアップしてもらいたいです。
よければポチっとひと押しお願いします!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。