ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2/17 紅白戦

5-1で白組の勝利です。




【紅組】

投手陣では十亀投手がゴロ投球で2回無失点、浜谷投手は右打者に滅多打ちを喰らって4失点、佐野投手も森選手にタイムリーヒットを打たれて失点、浜屋投手は右打者へのインコースが決めきれずに甘くなったのを金子侑司選手にホームランを打たれたので、ここを修正しないといけません。


野手陣では昨日ボロボロだった山田遥楓選手が吉川投手のど真ん中のストレートを完璧に捉えてフェンス直撃のタイムリー三塁打、真ん中はしっかり捉えたのであとは変化球への対応です。

あとはほとんど打てませんでしたが木村選手が1安打1盗塁、なぜこれをシーズン中にしてくれないのかが疑問です。




【白組】

高橋光成投手、平井投手は問題ないと思います。吉川投手はど真ん中のストレートを山田遥楓選手に打たれました。球威がないのでやはり12年のMVP級の活躍は無理そうですが、一方でイニング消化には貢献してくれると思うので、リリーフB班でロングリリーフメインで待機させておきたいです。


野手陣は森選手が発熱から復帰して3安打1打点、長打はもう少しかかりそうですが的確なミート力を発揮していたので今年こそは期待したいです。発熱からの回復の速さは素晴らしいので、あとはシーズン中の不調もこのくらいの速さで回復してくれれば文句なしです。

金子侑司選手が右打席でもホームラン含む2安打と打ちました。重心がしっかりしているので打球が飛びますが、木村選手同様にこれをシーズン中にやってもらいたいです。若林選手も右へのタイムリーヒットでバッティングで1つ結果を出しました。

白組で唯一出塁なしに終わった駒月選手、本来であればここでバッティングでアピールしたいところですが、このままでは今年の戦力外候補になってしまいます。





よければポチっとひと押しお願いします!