ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

開幕投手は高橋光成


開幕投手が高橋光成投手で正式に決まりました。これに関しては誰も異論はないと思います。辻監督のおっしゃる通り、昨年の時点で今年の開幕投手は高橋光成投手になると思いました。



高橋光成投手には真のエースとして、結果に加えて内容も求められます。実力は申し分ないだけに、あとはチキンメンタルで自滅する部分を改善しなければ真のエースにはなれません。相手はパリーグを代表する山本由伸投手ですが、開幕戦では山本由伸投手に引けを取らない投球で投手戦を見せてもらいたいです。





今年はここまで野手の底上げが期待出来ず、紅白戦はチームスタッフが出場したり辻監督から結局1番金子侑司選手と昨年から何の進歩もない形になってしまったので、かなり無謀ですが投手力を考えていくしかなさそうです。




裏ローテの頭はおそらく松本航投手です。松本航投手も高橋光成投手に負けずに今年は自分がチーム最多勝になるつもりで投げないといけません。今年は勝率5割、防御率4点台から脱却が求められます。



あとは先発転向の平井投手までは確定ですが、かなり賭けになりますが投手力の底上げには今井投手が鍵になりそうです。ストレートの球威は上がりましたがフォーム固定はまだまだなので、このまま行っても昨年と変わらずノーコンのままです。ただ、フォーム固定が決まれば高橋光成投手以上の活躍を出来る可能性も秘めています。今からフォーム固定の可能性は厳しいですが、本気でソフトバンクに対抗するには多少のギャンブルには出ないといけなくなります。




辻監督は浜屋投手に期待しているようですが、紅白戦でコントロールがダメダメだった浜屋投手よりも無難にまとめた十亀投手の方がまだ何とかなりそうな気がします。さらに2軍から本田投手、榎田投手も1軍に上がってきてもらいたいです。






よければポチっとひと押しお願いします!