ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/18(金)西武×ロッテ第10回戦—完敗負け—





0-5で敗戦です。今日は神宮球場でヤクルト×中日の試合を見ていました。こちらは村上選手の先制2点ホームランからの加藤翔平選手の移籍後初打席初球ホームランなどの2本塁打で同点となりましたが、最後はオスナ選手の確信打ちの3点ホームランでヤクルトが勝ちました。一球速報やパリーグTVでちょいちょい確認していましたが、普通に神宮球場に行って良かったです。こっちの方が面白かったです。




【投手陣】

高橋光成投手は6回2失点ですが褒められたものではありません。2失点ともにチキンメンタル発動しての失点でした。特にムカついたのが3回、藤岡選手は粘られての四球なのでまだ仕方ないにしても、その後にバント前提の柿沼選手にストレートの四球は論外でしかないです。結局この四球でこの回はノーヒットで失点しているのですから、紛れもないチキンメンタル発動しての自滅です。全体的に変化球が多く、結果として粘られて決め球に困った印象です。今日の結果でエース失格とは言いませんが、やはりストレートの調子を戻さないと先は厳しいです。



中継ぎは武隈投手が2安打されて2アウト1,3塁から森脇投手、ここで森選手が1塁走者高部選手の盗塁を刺さなくていいものを無理して投げに行って森バズーカが悪送球で3塁走者が生還、森選手は罰金納付案件ですし森脇投手の無駄遣いにしかなりませんでした。


そして「俺達」宮川哲者は今日もド派手にやらかしました。マーティン選手の四球で全てを察し、代走和田選手がまさかの牽制タッチアウトで立ち直るかと思ったら中村奨吾選手にまさかのソロホームランを打たれて1回投げきれずにKO、森脇投手が地味に立ち直りを見せる一方でより「俺達」としての地位を確立しようとしている宮川投手は普通に田村投手と入れ替えでいいです。最後にタイムリーを打たれましたが回またぎで0に抑えた佐野投手の方がまだ信用出来ます。





【野手陣】

岩下投手は苦手ですが、結局無失点に抑えられてその後も継投策の前に完封負けでした。唯一のポジ要素は源田選手が復帰して1安打2出塁1盗塁しただけでした。そして呉選手も最後に得点圏でヒットが出たことぐらいです。


岸選手がノーヒット、森選手は打撃は問題ないですがまた守備でやらかし、山川選手はもはやおなじみの勝負弱さで満塁のチャンスで併殺打、そもそも栗山選手は岩下投手とは相性が悪く、同じくスパンジェンバーグ選手も全く合わずにメヒア選手に至ってはなぜ今日スタメン起用したのかが意味不明です。今日は川越選手のスタメン起用で問題ないはずでした。愛斗選手は最後に小野投手からホームランを打てずにZOZOの再現はなりませんでした。




とりあえず切り替えるしかないです。明日は絶対に勝たないといけません。幸いにも楽天、ソフトバンクは負けてくれたので、まだ救いはあります。今井投手の好投と明日は打線がちゃんと打たないといけません。





よければポチっとひと押しお願いします!