ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

松坂大輔 現役引退


寝ようとしたら松坂投手の引退報道に目が覚めてしまいました。松坂投手が今シーズン限りでの引退を表明しました。



昨年の脊痛内視鏡解体手術を受けてから右手の痺れが取れずに今シーズンも2軍ですら投げていない状態でした。加えて文春オンラインで松坂投手の現状を報じる記事がありました。別に不倫とかそういうのではないですが、要するに手術後の状態が良くないために2軍の練習すら満足に参加していないということで、これにはファンからも厳しい意見が多数見受けられました。個人的にもこれ以上現役を続けることを球団側から認めることは出来ないと思っていました。ただ、引退報道のタイミング的にこの文春砲は引退に関して何かしらの影響を与えた可能性は高いと思います。



結局戦力にならずに引退ですが、最後に引退試合と引退セレモニーは開催していいでしょう。松坂投手が1勝もしないことに関しては想定の範囲内なので特にとやかく言うつもりはありません。「平成の怪物」としてかつてのライオンズを支えた選手なので、本人が拒否しない限りは最後の花道は用意してあげましょう。




よければポチっとひと押しお願いします!