ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/3(火)エキシビションマッチ 対広島戦



3-5で敗戦です。




【投手陣】

また松本航投手が3回4失点とKOされましたが、理由は極めて簡単でストレートがダメだからです。そんな中で変化球でなんとかしようとしましたが、最後に長野選手にカーブを打たれて逆転ホームランで終了しました。やはりストレートがダメすぎるのでカーブもただのチャンスボールになるだけです。なぜオールスターでの三者連続三振が出来ないのかというツッコミは調整試合なので我慢しますが、後半戦始まるまでにストレートを取り戻さないと先発は任せられません。



中継ぎは十亀投手2回パーフェクト投球、ダーモディ投手がまた長野選手にホームランを打たれましたがそれ以外は2奪三振に抑えました。水上投手、平井投手も無失点に抑えて、増田投手と宮川投手が後半戦に間に合わない(これで後半戦で1軍昇格させたら西口さんの判断がゴミカス以下です)ので、ダーモディ投手含めて後半戦の勝ちパターン争いを盛り上げないとまた平良投手頼みになります。





【野手陣】

大瀬良投手から2回に3得点のみ、その3得点は山川選手、呉選手の連発に森選手のタイムリーヒットでした。森選手は本来であれば3番で勝負強くないといけないので、今日のような勝負強さが後半戦に求められます。そして山川選手、呉選手もチャンスで打つ役割になります。山川選手はチャンスの場面で四球でしたが、呉選手は満塁のチャンスでショートフライ、流石に満塁の場面でホームランを打てとは言いませんが、呉選手も自分が打たないと点が入らない重要な役割になっています。


今日はレフト外崎選手でセカンド呉選手でした。この布陣を試すのはいいですが、あくまでも外崎選手のセカンドは固定でいいです。外崎選手は1安打3出塁と1番打者としての出塁が求められます。



今日酷いのは山田遥楓選手です。打てないのは我慢しますがバントが出来ないのはダメです。バントに関しては岡田選手に弟子入りしてバントの技術を上げないと本当に守備だけの人になります。





よければポチッとひと押しお願いします!