ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/29(日)西武×日本ハム第14回戦—辻政権は死にました—



0-6で敗戦です。最下位日本ハム相手に3戦0勝2敗1分で2.5ゲーム差まで詰め寄られました。日本ハムに夢と希望を与える3連戦に対して、ライオンズは今日の負けで事実上の5位以下が確定しました。もう辻政権は死んだも同然です。チームとしても完全に機能停止となりました。辻政権崩壊です。




【投手陣】

本田投手は4回に4失点と崩れ落ちました。非常にもったいない崩れ方ですが、本田投手が1軍で信頼を得られない理由はこういうところにあります。これで1軍先発は当分先になるかもしれませんが、1試合だけでダメというのも気の毒ではあります。正直ニール投手は残り2,3試合で変わらなければクビでいいので、本田投手はその間に2軍で崩れた部分の修正です。



中継ぎは田村投手が2四球出して失点、田村投手は俺達よりも2軍の帝王ですね。2軍は無双しても1軍では使い物にならないので期待出来なくなります。ギャレット投手はカーブを多投してようやく後半戦初の無失点、十亀投手は山川選手がやらかして失点しました。





【野手陣】

伊藤大海投手が素晴らしかったから完封負けしました、もうそれでいいんじゃないでしょうか。もう死んだも同然の首脳陣にどうこう言っても仕方ありません。相手投手が素晴らしかったらそこで終了、それが今の弱小ライオンズです。だから事実上の5位以下に転落しているわけです。



とりあえず栗山選手が苦し紛れのヒットで2000本まで残り4本、野手で見るのはそれだけです。山川選手は復帰してまたエラーしているのでやる気があるのかを疑ってしまいます。





おそらくこれで辻監督の途中解任を要求する声は多くなると思いますが、個人的には辻監督はシーズン終了までそのままでいいと思っています。その理由は明日まとめます。





よければポチっとひと押しお願いします!