ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/10(金)西武×オリックス第19回戦—いつも通り—



1-7で敗戦です。予想通りすぎて特に何もないですが、この試合展開と選手起用が矛盾しかないので、一昨日の再現となっています。




【投手陣】

松本航投手は2回から小刻みに失点を積み重ねて5回にKOとなりました。ストレートがダメで変化球も甘くなってT-岡田選手に好き勝手やられましたが、こうなると二桁勝利は諦めるしかないです。この流れだと次も山本由伸投手との投げ合いになります。この日程組んだ人誰ですかね笑。毎週末オリックス戦で勝ち負け以前に飽きますよ。



中継ぎですが一昨日に引き続いて6点ビハインドで武隈投手が登板、そして平井投手が2回投げさせれて失点しましたがそもそもこの2人はこの点差で投げる投手ではないはずです。平井投手なんか結局敗戦処理にロングリリーフと便利屋で今年も潰されることが確定となりました。なんでギャレット投手は投げないのでしょうか??こういう試合こそギャレット投手の出番ですし、なんなら2軍から井上投手か小川投手を試すには絶好の試合でもありました。



やはり役割分担が出来ない西口さんも今年で辞めるか最低でも2軍投手コーチからやり直して欲しいですけど、このまま松井政権の投手コーチになってしまうのか、不安しかないです。





【野手陣】

山本由伸投手から全くチャンスがなかったわけでなく、1〜3回は得点圏にランナーを進めることが出来ましたが案の定凡退で0に抑えられました。特に2度のチャンスで2三振した中村選手は戦犯扱いされそうですが、こういった無得点もいつものことなので今更どうこう言っても仕方ないです。外崎選手のソロホームランも焼け石に水です。この試合展開でスタメン全員フル出場ですが、森選手なんか2試合連続で大敗試合でフル出場の意味あるんですかね。





日本ハムが負けるかと思いきやまさかの逆転、9回に追いつかれるのはいつものことですが、こうなってくると火曜日からの3連戦が逆に盛り上がりそうですね。






よければポチっとひと押しお願いします!